プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
神経性頻尿が治りません。
どなたか治ったという方はいますか?

ほんとに辛いです。
これが原因でちょっとした嫌がらせや陰口もありました。
神経性頻尿と分かってからもう5年近くたちます。
このせいで、修学旅行も、学園祭も、授業ですら……何もかも地獄なんです。

病院にも行き、かなり強めの精神安定剤も服用しましたが効果なしです。
恥ずかしい話ですが、オムツなどをして安心させようとしても、ダメでした。

長文乱丁な文ですいません。

本当に辛いんです。
周りと違う自分が嫌になってきます。
助けてください。

どうすれば治りますか?
そもそも治るんでしょうか……

A 回答 (3件)

補足です。


一つとても良い改善方があります。これは私には本当に効くので大事な日等、緊張するだろうなと思う日、精神的にも肉体的にも疲れてる日は、貼るホカロンを下腹付近に下着の上から貼ります。これは本当に効きます。
温まるので緊張も和らぐのかもしれません。あと長めのお風呂。をすると頻尿の数が減ります。
体が温まる+ゆっくりリラックスが良いのかもしれませんね。
是非試してみてください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
本当にご丁寧にありがとうございます。
早速今日から試します。

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2019/02/10 22:05

私も同じです!!!神経性頻尿です!


私は幼い頃、車の中でトイレに言いたくてもいけなかったという経験から、神経性頻尿になってしまいました。

特にテストの時、渋滞の時なんか辛いですよね。。寝ないといけない日なんて特に何回もトイレにいきます。
頻尿を抑えるお薬頂いたらだいぶよくなったんですが、たまにしか使いません。最近はあまり気にならなくなってきました。
意外ですが適度な運動と野菜中心の食事、がよかったです。
カウンセラーもとてもよかったですよ。
そして。。神経性頻尿ではないですが、例えば、緊張したらお腹が痛くなる人、手汗をかく人、喉が乾く人、貧血気味になる人。。いるもんです。決して珍しいことではないです。

あまり気になさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すこしでも頻尿が改善するように努力しようと思えました。
なんか救われた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/10 18:44

尿道カテーテル


尿パック入れておけばいつでも安心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2019/02/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!