プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パトカーや覆面パトカーの車種について教えてください。

警察車両といえばクラウンやセドリックなどがオーソドックスかと思いますが、ホンダの警察車両が見当たらないのには理由があるのでしょうか?
NSXも噂みたいですし。。。

情報ありましたら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

パトカーには警察庁が購入して全国の警察に配備するものと、各県警が独自に購入するものとがあるようです。



三重県警は鈴鹿にホンダの工場がある関係で、ホンダ車のパトカー(アコード、シビック)を結構もってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にアコードワゴンのパトカ-は見てみたいですね。
乗っているので^^

お礼日時:2004/01/25 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NSXのパトカーってあるんですね♪
初めて写真見ました。

はっきりいってカッコいいですが、税金の無駄使いの典型ですね。。。

パトカーなぞ全部カローラか旧型プリウスで十分ですよね。エコだし♪

お礼日時:2004/01/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!