プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸から、車で、4時間以内に行ける温泉を探しています。

九州に行きたいのですが、1泊2日で考えているので、ちょっと厳しいかとおもうので、
北陸、中部、近畿、中国、四国地方で考えています。


最近で、県でいえば、和歌山、鳥取、三重、と行きましたので、
それ以外で、できましたら、教えてほしいです。

できれば、実際に行かれた方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

いやねえ・・・毎回同じところ、それも渋め、つか、マイナーな


トコばかり勧めてるんで、芸が無いんですけどねね。やっぱ
良い所だったんで・・・ひとつ。

まずは、奈良の山奥、洞川温泉。
http://www.dorogawaonsen.jp/

ここは修験道の基地だったところで、街並の雰囲気が良い
だけでなく、水のうまさが抜群。蕎麦も豆腐も旨いですよ。
それに、基本的にスピリチュアルなところで、「なんかいる」
系の神社も近くにあったりします。ただ、温泉の温度が低い
ので「湯けむりが上がる」って雰囲気じゃないですけど。

滋賀の山奥の須賀谷温泉も、一軒宿ですが良い所です。
http://www.sugatani.co.jp/

ここも、基本的に山のどん詰まりで何も無いトコですけどね。
周囲ののんびりした雰囲気が良いですし、何といっても宿
が良かったです。近くに醒ヶ井とか長浜とかの観光地も
ありますからね。

ある程度有名なところでお勧めできる・・・ということだと、
やっぱ城崎かなぁ。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

近畿に近くて風情があるトコと言うと、有馬が一番で、それ
に次ぐのが城崎ではないかと。温泉地という言葉でイメージ
出来る温泉地そのものですからね。温泉のハシゴが出来る
のも温泉地らしいですし。ただ、カニのシーズンが始まると、
城崎はメチャ混む上に料金も高くなりますが・・・。
    • good
    • 1

道後温泉。


無料のボランティアガイドの方が街を案内してくれますので、翌日の観光もたのしめます。
正岡子規ゆかりの場所や皇室御用達のホテルでお茶したり、坂の上の雲ミュージアム、松山城、などのんびりできて、食べ物がおいしいです。

鳥取には行かれた様ですが、中国縦貫道って、都心から離れるとお盆やお正月でも渋滞がありません。渋滞を避けるのであれば、岡山県の湯郷温泉や湯原温泉はひなびた感じでのんびりできます。

私は、湯原温泉のロシュホールによく行きますが、森に囲まれて星がきれいです。
以前は洋食をお箸でいただく事の出来る気軽な雰囲気だったのですが、料理の種類は次第に減ってきているようです。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html

近くの観光は、野生の猿もいる神庭の滝、
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus …
新見市の草間というところで桃狩り、
http://www.kusamadai.com/k/fruit/fruit_02.htm
蕎麦道場で蕎麦打ち
http://www.kusamadai.com/k/soba/soba_01.htm
井倉洞。
http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/
    • good
    • 0

南信州 昼神温泉はいかがでしょうか?



最近静かなブームのようですが、温泉歓楽街みたいなところでは無く
癒しの温泉地です。

わたしは残念ながら、日帰りでの利用しかありませんが、泊ってゆっくり癒されたい気になります。

http://www.hirugamionsen.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!