プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳腺エコーのジェルのかぶれってありますか?
昨日マンモグラフィと乳腺エコーをしましたが、エコーのとき塗ったジェルの部分だけに
湿疹が出ています。
バーっと、赤い小さな、湿疹です。
ジェルはほぼ水に近い成分らしいのですが、かぶれた方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

完全な水分でなく滑りをよくする為の成分が入ってますし、物によって色が付いていたなら着色料かもしれませんね


どちらかにアレルギーを起こす可能性もありますよ。
拭くだけで洗い流す訳では、ないですから、長時間皮膚に付いていたなら可能性は、ありますよ。
次に受ける時は、前にこうなったって伝えた方がいいですね。
痒いようならアレルギー用の塗り薬使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰りめちゃくちゃ暑くて汗をかいたからかもしれません。。
一日でだいぶ湿疹はおちつきました。

お礼日時:2012/07/28 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!