プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近買い替えたのですが、印刷が以前のように思うように出来ません。

印刷をスタートさせると
「プリンターはオンラインです」
「印刷中です」
と表示されプリンターも動き始めるのですが

「プリンターはオフラインです」
「プリンターと通信できません」
とすぐに表示され、なかなか印刷が始まりません。

診断・修復メッセージも表示され、修復を始めると
修復できたりできなかったりします。
できても印刷されるわけでもなく、
こんな繰り返しが勝手に続き、
白紙のまま出てきたり
途中まで印刷されたものが出てきたりします。
忘れた頃に全て印刷されたものが出てきます。

また、プリンターの電源をつけると
メッセージが表示されるときの音?も忙しく鳴っています。

特にウイルスに感染しているようでもなく、
接続も合っているのですが、
あまり知識もないのでさっぱりわかりません。
PCの故障でしょうか・・・

何かアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドキュメントをクリアしていますか?


インクが一色でもないと稼動(印刷)しません。

>「プリンターはオフラインです」
>「プリンターと通信できません」

「コントロールパネル」の「プリンタとFAX」右クリックからオンラインにしていますか?
Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(許可する)

トラブルの時は、ドライバのアンインストール、再起動、再インストール(プリンタ電源投入・USBケーブルの接続のタイミングが会わないとポート競合することがあります。一枚のマニュアル通りに・・・)
XP・・・アドミ権限でログオンしインストールしてみる。
Vista・・・右クリック「管理者として実行」でインストールや起動してみる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
試してみているのですが、今のところまだできません。。

スタートガイドのマニュアル通りにもやってみましたが、変わらずでした。
スタートボタンをクリックすると、

MPドライバー アンインストール
マイプリンタ アンインストール
MP navigator EX アンインストール

とあるのですが実行するものなのでしょうか?
無知ですみません。
お教えていただければ幸いです。

補足日時:2012/07/28 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!