プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋に 安藤秀著 まったく新しいゴルフ理論 と言う本が4冊ぐらい並んでいました。
ぱらぱらと立ち読みしたのですがその後なんか気になっています。

このスイングについてゴルフベテラン方々のご感想等をお聞かせくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

私も、以前、このゴルフ理論について気になったので安藤氏の著作本を何冊か拝読しました。

その時の感想を簡単にのべさせていただきます。

1. 長身で超アップライトなスイングを目指している人には参考になるかもしれません。

2. 縦と横の動きについての解説を繰り返し読みましたが、理論的に正しいかもしれませんが、ハーフウェイバックで左肘を曲げるというのは、どー見てもスイングの支点が増える=スイングが複雑になり再現性が落ちる動きにしか思えませんでした。ハッキリ言って手打ちのスイングに見えます。

3. 動画でスイングを見る限り、とてもカッコ悪いスイングのような気がします。

4. 今後、このスイングを実践するツアープロやトップアマが出てきて活躍してきたら、また注目してみたい。

以上です。
  あくまでも私の個人的な感想です。正直に書きました。    

.  

この回答への補足

「支点が増える」が勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

大変貴重なご意見本当に有難うございます。
参考になりました。