【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学2年です。
私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます
私からメールで告白しました。
でも、彼には好きな人がいました。
その子はすっごく可愛いし正直

もう駄目だなと思いました
でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて
告白をOKしてくれました。
うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。

彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので
誰でもOKしてる訳では無いようです


私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです;
彼とは違うクラスだし階も違います。
でも塾は同じです

公園に行くと約束してましたが
結局行けなくて…

前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」
みたいなこと送ったら

「すきだよw○○(←私)の事」

って言ってくれました
嘘じゃないって言ってくれましたが
流れで言っただけかな?と思いました;
悪いですがちょっと信じれなくて…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから、本題です。

私は付き合ってるけど片思いです。

彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました

すると彼はこう言ったそうです

「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。

やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは
流れで言ったんだと思いました。


話戻ります、


ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました
でも、何をすればいいのか分からないです…

しゃべりかけたらいいと思うんですが
何を話せばいいのかがわかんなんなくて…

物で釣るみたいでアレですが
夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも
思っています。

彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…?
夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます


本当に困っています
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼をまず、信じてあげて下さい。



彼があなたの事を好きだとあなたに直接言ってるんだから、それが全てです。

>「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。

これは、友人に対しての照れ隠しかも知れないし、ちょっと強がりを言ってるだけかも知れない。
それか、友人に気を遣ってる部分もある。
「たまらなく好き。両思いだから凄く幸せ」
なんて、口が裂けても言えないものです。友人に「どうだ!うらやましいだろう。」的な発言は、
しないですよね。普通。
それにね。友人に聞いてもらったって行為は、彼に対して失礼ですよ。
信用問題に関わってきますから、今後そういう行いは謹んで下さい。
彼が知ったらどう思うかって想像しませんでしたか?ばれたら、一環の終りですよ。

とりあえず、二人で会う機会を作るのが先決です。二人で共有する時間の長さが、二人の絆を強く結びつけてくれますから。

「二人で会いたい。二人で会いたい」って連呼しましょう。
そして、二人で見詰め合って、彼の目の奥にある本心を見抜きましょう。
しっかり愛されてくださいね。

というか、会えてもいないのに、どうやって愛を確かめられますか?
言葉は、相手に気持ちを伝える道具でしかないです。
それだけを鵜呑みにしているから、不安なんですよね。

彼のあなたに対する特別な反応や、目の動き(目は口程に物を言う)で、ある程度確信できるはずです。
それに、これ以上会わずして、どうやって愛されることが可能でしょうか?
メールや電話だけでは、折角の恋心も冷めてしまうだけです。言葉だけでは信用できないですからね。あなた自身が今それを実感していますよね。

何回も言うようですが、とりあえず会って、二人の時間を長く作って下さい。あなた達の場合、そこからがスタートです。
「図書館で、一緒に勉強しよー」って言えば?

恋は決して永遠ではない、むしろ壊れやすい物です。けれどもあなたと彼が出会えたのは奇跡の連続の結果ですので、その貴重な恋を台無しにしないで、大切に大切に壊れないように充分注意して守って下さい。

あなたの恋を守れるのは、世界中であなたしかいません。彼を頼ったらダメです。自分の事は自分でやりましょう。そして、自分に強(厳しい)くて、人に優しい素敵な女性になって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
やっぱりちゃんと話したいと思います

有り難うございました(^O^)

お礼日時:2012/08/02 22:20

あなたは彼に自分のどこを好きになって欲しいですか?



顔ですか?
顔なら彼好みのアイドルや彼が好きだった女の子の
顔の真似をしてメイクなどをすればいいです。

体型ですか?
体型なら彼の好みの体型を訊いてダイエットとかすればいいと思います。

性格ですか?
性格なら彼好みの性格を訊いて演技すればいいと思います。

才能ですか?
例えば彼が歌が上手い子が好きと言えば歌の練習をしたり
運動が出来る子がいいと言えばランニングとかで
体を鍛えたりしたらいいと思います。

私は彼に「私が彼を好き」という気持ちを
好きになって欲しかったです。
だから告白のときに
「あなたが誰を好きでも、私はあなたを一生好きでいられるし
あなたを絶対幸せに出来ます。」
と言いました。
彼は「私が彼を好き」という気持ちの大きさを大好きと言ってくれました。
今はラブラブです。

まず、あなたが彼に自分のどこを好きになって欲しいかを明確にして
それに添って努力してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、…
努力してみます

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2012/08/02 22:21

まずメールでの告白はダメだったかもしれないですね


今の時代には便利な機能が沢山あるけど・・

告白に限らず大事な事は直接会って伝えるべきだったのでは?

例えば結婚のプロポーズをメールで・・・
嫌ですよね?
そのひとの表情や真剣さや頑張って伝えようとしてる気持ち
伝わってこないですもんね

直接会っていうのは怖いとおもいますよね?
ダメだったどうしようって

僕も怖いですw
でもそれが告白です!

たとえそれがダメだったとしても
そこから何かが見えて自分自身が変われるとおもいます

好きになってもらうには・・?ですよね
その男の子が好き?だといっている人?

その人を見れば答えは見つかるはず
まねをする訳じゃないですよ

どうゆう人なのか?
性格が明るいとか誰からでも好かれてるとか
そのなかであなたが持ってないものを見つけて

あなたなりに自分のものにしたらいいんです

言っている事が難しいかもしれませんが・・・

敵を知れですw

応援してます。頑張って

この回答への補足

本当は口で伝えるつもりでしたが
メールであっちが「好きな人だれ?」と聞いて来たので
ごまかしきれなくて告白しちゃったんです;;

今度もう一回口で伝えるつもりです

補足日時:2012/07/30 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今私なりに自分のものにしてみています

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2012/08/02 22:22

こんにちは。



少し落ち着いてくださいね^^;

付き合っていると言っているのに、
その後告白したと言っていますし。

ガチで好きだと言われたといっておいて、
揺れていると言われたと言い直したり。

だいぶ混乱しているようですね(・・;)

☆☆☆

口から出まかせを言って、
女の子を悩ませるような野郎は、駄目だよ。

話もしたことがないということは、
おそらく見た目で気に入ったのでしょうが、
男は顔じゃないですよ。
優しさと経済力を兼ね備えた男が、真の男です。

お土産をきっかけにして、
その彼がどんな男なのか、よく話して見極めてください。
既に減点1だから、要注意ですよ。

頑張ってね(^_^)

この回答への補足

よくわからない文章ですみません・・・。
私も実際彼の思ってることがよく分かりません
でも、彼のことは好きなんですよね・・・


付き合う前は一回遊んだり、話したりしてました。
私は顔じゃなくて、彼の内面を好きになりました
説明不足ですみません・・・;;
彼は優しくてよい人です。

補足日時:2012/07/30 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
しっかり見極めたいと思います

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2012/08/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!