アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のグレースケリーが出ている「ダイヤルMをまわせ」を見たのですが分からないシーンがありました。
夫役の人が殺人が失敗した後死んでいる実行犯の服からから自宅の鍵を抜き取ったりするシーンで、夫はストッキングを暖炉で燃やしたり机のボードの下に妻のストッキングの片方を隠したりしてました。
あの行動にはどんな一体意味があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

この質問を読んでビデオを出して確かめたわけではありませんので不確かですが。



妻に嫌疑がかかるようにするための工作だと思います。
外部から賊が入ってきたのではなく、痴情の果ての殺人にみせかけるためです。

警察は部屋を調べるわけですからやがてはそのストッキングを見つけることを予定しています。

脱いだストッキングがそんなところにあるということは・・・ 女性が男の前でストッキングを脱いだ、殺人を犯したあとであわてて隠した、 そう警察に思わせるためだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクされた方の「ダイヤルM」とは内容が少々違ったので少し分かりませんでした。
あの行動は妻を犯人に仕立て上げる為だったんですね。
回答ありがとうございました! 

お礼日時:2004/01/29 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!