アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りの質問ですが。。。
足が臭いんですよ。靴下はいて靴はいて、帰ってきてくつ脱ぐと臭い臭い。
ワイシャツやティーシャツの上からわきに汗をかいているのがはっきり見えるのですよ。ただしにおいません。

以上の問題を解決するにはどのような方法があるのですか?

A 回答 (4件)

• 0

臭い原因を見つける必要が有ります。

臭いのが其の部位だけの問題なのか、他の部位(体内)からの臭い物質がたまたま其の部位から放出されているのかどうかです。

皮膚科で足の臭い原因が有るかどうかを調べて貰い、その後内科で血液検査で異常がないかどうかを知れべて見ましょう。 

多分、両者が重なって起こっているものと思われます。

当該部位への方法は、菌やカビの繁殖なら専門医がすぐに分かりますから、対応する薬剤を処方してくれます。

全身の場合は、生活全般を正常化(健康に良い生活)にかえる必要が有るでしょ。
この時間に起きているという事自体が体には普通の人はよくありません。
食事内容もかなり偏りが有ると推察されます。

自律神経の異常もみられるはずです。これも専門医へ直接の診察を依頼するのが良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、原因がわからなければ対策ができませんよね。生活は規則正しい方です。12時前には寝て朝も余裕を持って起きています。血液にしても以上がないようです。生まれつきなのかなあと思います。新陳代謝が異常によいし、また優しい人ほど足が臭いというデータもあるようです。いい方に考えたいものですが、やはり気になります。ありがとうございます。

• 0

>銅が匂い消しになるということなのでしょうか?

雑菌の発生を抑える効果です。
匂いの元は、雑菌からきます。

流し台の排水口に使う、ゴミ留め網にも、銅製品が多いです。
    • 0

解決策ってほどじゃあないんですが、靴に10円玉を数枚入れておくと少しは効果があるようです。

あとは通気性のいい靴を履くとか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
その10円玉の効果は、銅が匂い消しになるということなのでしょうか?

• 0