アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フュージョンで知られる”Tスクエァ”・・明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系のような雰囲気もあり、自分は大好きです。Tスクエア以外のアーティストで(邦楽。洋楽限らず)似たようなアーティストをご存知の方はいませんか?曲目でも良いですので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おはようございます!



私も松岡氏に一票☆
私的にはアルフォンス・ムゾーンか高中正義、スカイロケット・・・オススメです。
特にアル!とにかくスゴイです!!聞いてて気持ちいですよ~♪脇を固めるミュージシャンも、ハービー・ハンコックやリー・リトーナーと言った面々で、かなり贅沢なアルバムです。
オススメは『モーニング・サン』機会があれば、是非どうぞ!

高中氏は下記の通りアマゾンでも買えるようですが、他は無いようですね・・・でも、大手の中古CD・LP屋に行けばきっと置いてると思いますよ!

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。アルフォンス・ムゾーンとスカイロケットは知りませんでした。早速聴いてみようと思います。高中はかなり昔から大好きな部類で、何枚か持っています・・感じイイですもんね!!

お礼日時:2004/02/03 05:34

こんにちはー。



明るく楽しめる曲構成であるならば・・
「シャカタク」はいかかがでしょうか?

海外ユニットでありながら、日本の歌謡曲にもなりそうな雰囲気の曲もちょこちょこあります(^^)

感じをつかむには「ナイトバーズ」という曲を一度お聴きする事をオススメいたします。

国内アーチストでの未回答でのオススメなら・・
「浪花エクスプレス」も骨太で楽しめるバンドです。

キャリアも長く、テクニックもすごいミュージシャンが集まっていますが「明るく楽しめる」曲構成が多いです。
是非、ご一聴下さいませ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、自分も昔からシャカタクは大好きです。難波エクスプレスはアーティストとしては何となく知っていましたが聴いたことはありません、是非聴いてみようと思っています。

お礼日時:2004/02/03 05:28

国内でフュージョンと言えば、”カシオペア”は外せないと思います。

T-スクエアと並んで国内での2大フュージョンバンドの1つですから。

但し、曲調はちょっと違いますのでkenken85さんのお好みに合うかどうかは分りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!カシオペアは自分でもとても好きなタイプです。ライウ゛も何回か行きましたよ!昔のより・・・といってもこれも結構前になるんですけど、「フルカラーズ」というアルバムがお気に入りでした。メンバーから抜けた神保さん&桜井さんの「ジンサク」というグループも好きですよ!!

お礼日時:2004/02/03 05:41

>明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系



↑の条件であれば『PE’Z』がぴったりですよ!
基本的にはJAZZ寄りですが、ファンク、フュージョン系の曲も沢山あります!!

参考URL:http://www.worldapart.co.jp/pez/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!PE'Zもイイですよね!!歌詞がついていない歌謡曲・・ちょっと言い方古いかなぁ!わくわくして来ます!!もう少し曲全体に仕掛けみたいなのがあるともっと良いかなぁ・・なんて思ってます!

お礼日時:2004/02/03 05:45

やっぱり松岡直也を外すわけにはいかないでしょう。



http://homepage2.nifty.com/naoyamatsuoka/index1. …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/naoyamatsuoka/index1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松岡さん!・・・う~ん!!これも大好きです。マイナー系の曲が特に好きで良く昔から聞いていました。体が熱くなってきますよね!!古いですが・・「サンスポットダンス」という曲が個人的には好きです。有難うございましたぁ!!

お礼日時:2004/02/03 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!