アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は2万円の折りたたみ式サス無しMTBのルック車に乗ってますが、MTBのルック車だとクルマから邪魔者扱いされるうえ嫌がらせされるそうです。

それなら2万円のサス無しクロスバイクのルック車に乗って歩道を走ったらクルマから邪魔者扱いされたり嫌がらせされるでしょうか。

A 回答 (6件)

MTBのルック車には「オフロードを走らないでください」シールがありますが


(メーカー、使用者ともに共通認識あり)

クロスバイクのルック車ってどう定義されてるのでしょう。

この掲示板では
リアスプロケがカセットかどうか、
ハブがクイックリリースかどうか、などが論ぜられていますが
明確な一線はないはずです。
(言いようにいっては 販売業者が クロス と言えば クロスになる)

まして クルマからどうやって判断するんですか
(たとえばイオンブランドかどうか認識するとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

そうですよね。
クルマから走っている自転車を見て、それがルック車だと判断して確認してから嫌がらせをするなんて有り得ませんよね。

どうも変だと思っていたのですよ。
そもそも有り得ない話だったのでしょうね。

もともとはルック車嫌いの回答者がでっち上げたデマだった訳なのでしょうね。

お礼日時:2012/08/01 22:01

ルック車乗ってるからといって嫌がらせされるかはわかりませんが、わかる人ならパッと見でルック車かそうじゃないかくらいわかると思いますよ?


自転車のフレームのサイズというかジオメトリというか。やっぱりルック車だと違和感がありますし。
あとルック車乗っている方はだいたい姿勢が悪いのでそういった見方でもルック車だなってわかります。要はママチャリの姿勢とあまり変わらん乗り方してると見破られますよね。

無意識に物凄くマナーの悪い運転してたかしたんじゃないですか?
    • good
    • 0

被害妄想が強いね。


ルック車かどうかなんて そばを通り抜ける自動車の運転手にいちいち判らないよ。
そんなことを気に掛けて運転する人は居ない。
気にしているのは君だけ。
    • good
    • 1

>自分は2万円の折りたたみ式サス無しMTBのルック車に乗ってますが、


>MTBのルック車だとクルマから邪魔者扱いされるうえ嫌がらせされるそうです。
そんな事ありません。アンタの妄想です。
自転車の性でなくアンタの性格のによるのが大きいんじゃないですか?
その性格の悪さが運転に出ているとかね。
そうそう、歩道は自転車のマークがある所か後は70才以上のお年寄りですよ。
    • good
    • 0

歩道が安全なんて言っている未熟な技量と知識しか持たないのが嫌がらせなんかされる訳ないよ。


そんな危ないバカに嫌がらせなんかしてこけられたらドライバーの責任にされてしまうからね。
せいぜいクラクション鳴らされる程度でおしまいでしょ。


嫌がらせ受けるのはまともに交通法規守って乗っている人間だけ。
そういう人間なら嫌がらせしてもかわせるだけのしっかりした技術持っているからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で歩道を走ってもクルマからは邪魔にならないのでクラクションも鳴らされないと思いますよ。

つまり、歩道を走ればクルマから邪魔にもならないし嫌がらせもされない。
それだけ歩道走行は安全と言う訳です。

お礼日時:2012/08/01 22:08

どのみち嫌がらせされますよ



これが現実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、自転車で歩道を走ればクルマは歩道を走れませんので邪魔にはならないし嫌がらせされることもないのではないでしょうか。

お礼日時:2012/08/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!