プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします!!

追い風パ(ポケモン)

僕は追い風パでプテラで追い風をして戦いたいと思うのですがその後に出すポケモンが全く決まってません(ー_ー)!!
なのでどのポケモンがおすすめかそしてプテラの技構成など教えてください。ちなみにダブルバトルです

A 回答 (2件)

エルフーン+テラキオンは超有名です。

岩雪崩がある程度素早さに依存するので相性いいと思います
    • good
    • 0

初めまして!!



追い風パはあまり使ったことはないですが・・・
知人に使っている人が居るのでその人のパーティを軽く説明します

まず、追い風は4ターンしかもちません!!
なので、なるべく素早さは普通のポケモンがいいですよ

あまりにも遅いと効果がでませんので

あと、天候パに弱いことです!!

まず、アタッカーとして

オノノクス 特性:かたやぶり
マルチスケイルを無効化できます

リングマ 特性:根性
脱出ボタンを使う場合、交換後毒毒玉が発動するので根性持ちとも相性はいいです

ヒヒダルマ 特性:ちからずく
物理アタッカーでばかぢからごり押し

シャンデラ 特性:もらい火
特殊アタッカーで大文字ごり押しですね(命中率に注意)



天候型アタッカーとして

キングドラ 特性:すいすい
雨パ対策。冷凍ビームや水技を受けれますね
Sに振れば最速ガブがぬけます
雨乞いを覚えさせると、晴れパ対策にもなり両刀になります

メブキジカ 特性:葉緑素
晴れパ対策。
自然の力地震でキュウコンを落とせます

そのような感じですね・・・
長々と申し訳ありません

これはあくまで私の意見でですので

追い風パ良いのができるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!