アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
県内の友達に、手紙を送ろうと思ってます☆
可愛い手紙にするにはどうしたらいいですか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

男の私は可愛いの意味が、わかりづらいのですが


アイデアをネットを含め複数サンプルしてみたらどうでしょう。
いくつも試してみる、例えば押し花みたいなやり方もあります、香水を少しつけた手紙とか
    • good
    • 1

手紙その物として。



・シンプルな封筒や便箋、
 またはあえて黒っぽい封筒や便箋に
 ワンポイント程度に可愛いシールを貼ったり絵を描く。
・パステルカラーの封筒や便箋か、
 絵柄の付いた封筒や便箋を使う。


手紙の内容として。

・相手との思い出話を懐かしむ内容を書く。
・自分の失敗談などを少し書いて、
 相手が何かに失敗して落ち込んだ時に読んだら
 元気になれる様に想いを込める。
・相手を励ましたり元気になって欲しい想いを込める。
・今頑張っている事や将来の目的など、
 前を向いて頑張っている事を伝える。

・真面目な内容ばかりにせず、
 あまりに何気ない日々の事を書き、心を和ませる。
  ○○が美味しかった。 ○○が怖かった。
  小さな出来事。小さな失敗。どうでも良い小さな悩み。


こんな感じでしょうか。


最後に。
自分で書いた文を他人になったつもりで読み返してみて、
何か気付いたら書き直すと良いかもしれません。
何気ない一言が相手を悲しませたり苦しませる事もあります。

想いがちゃんと伝わる表現、言葉を探して、
相手にしっかり想いを伝えましょうね。

応援しております。
    • good
    • 1

まず、『"可愛い手紙"って何ぞ?』というところからですよね。


何を可愛いと感じるかというのは人それぞれ。
自分が可愛いと思って送っても相手からしたら「何これ?」なんて間々あること。

やたらぐちゃぐちゃに崩した文字(とは言えないレベル)を可愛いと言う人もいますし、
お洒落な書体を見てそう言う人もいます。


ネットを使える環境みたいですし、
自分で調べてみて気に入った物をチョイスしたり、
本屋さん等で売られている雑誌の中身を読んでみて
チョイスした方が良いと思います。
その方が色んな情報を得られますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!