アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月20日(月)に京都又は奈良の観光をしようと思っていますが、ガイドブックに書いてあるような
有名なところは何回か行っているので、それ以外のところに行こうと思っています。
今のところ下記の案を考えていますが、どれが最も良さそうですか教えて下さい。又、もしこれ以外におすすめのコースがあれば教えて下さい。
(1) 京都美山のかやぶき屋根
(2) 午前中 京都大原 ⇒ 午後 京都市内(清水寺など)
(3) 奈良 山の辺の道
(4) 奈良 明日香サイクリング
(5) 奈良 天川村
(6) 京都観光 ⇒ 昼食おばんざい料理教室 ⇒ 京都観光
なお、条件としてI~IVがあります。
【条件】
I:出発点は、京都市烏丸御池駅周辺のホテルで、朝の出発は6:15以降とする。
II:到着点は、JR京都駅で遅くても18:30には到着とする。(新幹線が19:09発の為)
III:8月18日・19日と研修(10時~16時頃)を受けており、次の日(8月21日)は朝6:30から仕事をする。
IV:移動にかかる費用については、スルット関西3dayチケットを持っている。

A 回答 (3件)

(1)は良い所ですし、#2さんのリンク先の「京都美山


周遊バス」がありますから、行く価値はありますよ。
トロッコ列車から回れるのもポイント高いです。

(5)も良い所なんですがね・・・京都起点だとあまりに
遠くて大変ですし、公共交通機関が不便で不便で。

(3)は#2さんに同意。暑くてしっかり死ねます(苦笑)

(4)も結構暑いですが、京都市内を歩き回るよりは
未だ何とかなるかな?

(2)は、終日大原・鞍馬ならいいかもです。金に糸目
を付けないなら、貴船の川床は涼しくて気持ちいい
ですよ。
    • good
    • 0

1 はいけないではないですが、


公共交通機関の利用ではかなり遠く、いくだけで、
なにしに行くの状態です。
まあ、今時期は便利なバスも出ているので、行ってみる価値はあるかな。
http://www.keihankyotokotsu.jp/info/2012/sonobem …

2 は特段問題ないです。

3 夏場に行くと死にます。(は大げさですが)
 山の辺の道は、北路と南路にわかれていて、
 それぞれ半日ハイキングです。

4 これも暑いです。まあ、古代史ファンの方なら
 これが一番お勧めです。

5 公共交通機関利用だと行って帰るだけで、
 けっこう無理があります。

6 は特段問題ありません。

暑い時期ですから、

例えば山の辺の道は全て歩かずに、三輪山周辺だけとする。
三輪山に登る。というのも面白い。往復2-3時間
http://04-1231.at.webry.info/201107/article_24.h …
他に、久延彦神社や
http://www.genbu.net/data/yamato/kuehiko_title.htm
その裏の大美和の杜からは大和三山や二上山の展望が
http://small-life.com/archives/10/04/1122.php

京都からは片道2時間。JR区間はスルッとは使えなかったかな。。。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
    • good
    • 0

1.3.4.5は除外して下さい。


あとはご自由に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!