プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴中は暇だと思うので、子ども用に
何か暇つぶし道具を用意しようと思っているのですが、
最近の子どもが何で遊ぶのか全く分からないので相談させてください。

ちなみに
小学3年生の男の子、
小学1年生の男の子と女の子
幼稚園の男の子と女の子
です。

子どもが喜んでくれそうな物は何でしょうか?
希望としては、なるべく静かに遊んでくれそうな物がいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

なんか他の回答者さんたちは辛口と言うか、厳しいと言うか…。


ゲストをもてなす一つとして、子供に何かっていいと思いますよ。

実際私は子供用に用意しました。

4歳児が2人いたので、百均で可愛い紙袋を買い、それに駄菓子を少しと折り紙、ぬりえを入れて、子供の席に置いておきました。

子供の親(私や主人の従兄弟)は、もちろん絵本とか持参されてましたけど、真新しい初めて見るものは食い付きが違う=集中します。
披露宴中は全く騒がず(しつけも行き届いていたのでしょう)、子供がいても全く問題なかったです。


こういうことってプランナーさんが詳しいですよ。
一度相談されてみては?
    • good
    • 1

招待する側の方の質問ですよね?



そういう物は、招待される側が自分で用意するものであって、招待する側が用意しなくても良いと思います。
おもちゃも、流行り廃りはありますが、子どもによって好みは違いますので、どうしても用意したいのであれば、先方に相談するのが一番かと。

静かに出来る子達であれば、それなりに自制が出来る子か、親がきちんと制御できる人たちです。
何も用意しなくても、勝手にオモチャなり絵本なり持参して、静かにしてくれると思います。
もしくは、騒ぎそうだったら親が外に連れ出してくれます。

静かに出来ない子達は、オモチャを用意しようが何をしようが無理です。

心配なら、子ども達は招待の枠に入れないのが一番です。
幼稚園、小学生・・・、心配ですねぇ。
「花嫁から両親への手紙のクライマックス!皆がハンカチで涙を拭う瞬間にチビッコが大声で走り回って台無し。」なんてことはよく聞く話です。

女の子は、ヌイグルミや何かで大人しく出来る子は多いとは思いますが、男の子は、・・・個人差もありますが。
テーブルの配置を、出来るだけ出入り口に近い所にしておく方が賢明かと思います。
走り回る、大声を出す、場の空気を読まない、が男の子って生き物です。

思いつくオモチャは、折り紙ぐらいかな~。
折り紙って、世代に関係なく、結構テッパンなんですよね。
    • good
    • 0

貴方とその子供達の関係は?



まさか五人の子持ちって訳ではなさそうだから、主催者側の関係者?

別にそんなモノは、その子の親が考えるべきモノでその他のモノが何か事前に準備するのは親切心かもしれないが、やり過ぎではないのか?

何も無くとも子供どうしで遊んでるかも知れないし、携帯ゲームに夢中で暇なんて感じないかもしれない。

色々考えてもその通りになど行動しないのが子供。

場を辨えられない場合には、外に摘み出せば宜し。
    • good
    • 1

小学校3年生と一年生には・・・・・




親がビシッと言って聞かせろ。

小学生ぐらいから場所に於ける分別くらい教えるのが親の役目。

そういうのを『躾』って言います。

読める??「しつけ」だよ?



幼稚園児の暇つぶし道具は・・・・

親かな???

暇そうにしてたら親がロビーにでも連れ出せってもんだ。

そこで相手してあやしてやれよ。



子供に対して『然るべき場所で然るべき態度をとる』事を教える良いチャンスだと思うがなぁ・・・

「おもちゃを与えて静かにさせる」なんてのは、親としての役割放棄だよ。



まぁ、披露宴が暇なんて考えている親に『しつけ』が必要かもねww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!