アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は子供が大きくなっても可愛いんですか?

どうせ小さく無いから本心は、夫婦が仲が良くてしあわせなら子供なんてどうでもいいんじゃ無いかなと最近思ってしまって、私は相手もいないし結婚ももちろんしたことがないのでわかりませんし、諦めているのですが、、
それを考えると夫婦はただ自分達が幸せだったら実際子供のことはどうでもいいのかなと考える癖がついてしまっています。

実際どうなのでしょうか。
やはり小さいから可愛いという心情なのですか?

A 回答 (7件)

うーん、なんでそんなふうに思ってしまったのかなあ?



昔は(あなたが幼い頃は)親御さんがよく可愛がってくれたという思い出があるからかなあ?

子供が大きくなると、赤ちゃん言葉では話しかけなくなるけど、愛情が無くなったわけじゃなく、成長を感じて、大人になっていることを親御さんが認めてくれたってことだと思うなあ。

しかも、ご両親の夫婦中が良いとは、素晴らしい家庭で育ったんですね。うらやましいくらいですよ。

もっと自信を持っていいですよ。
    • good
    • 0

母親は産んだ子が大きくなっても可愛い(他人である配偶者より可愛い)

    • good
    • 1

大きくなるといろんなこと覚えて親にも反抗もしますし、小さいときとは違う大変さも増えます。


子供の可愛さというものは小さいからだけではありません。
大きくなって大人の女性になっていく娘も腹立つ態度もありますがかわいいのにはかわりありません。
今は小3の息子もあぁいえばこう言うみたいなことも増え毎朝言い合いもありますが、やはりかわいいものです。

私は元々子供と言うのは好きではありませんでしたが自分の子はとてもかわいく思います。
うちの母みたいな自分の子に対して非情なことする人もいますがいくつになっても自分の子はかわいいが大多数だと思います。
    • good
    • 2

どんな「癖」だよ


さて置き、現状ウチの子は26歳ですが可愛いですよ
心臓移植しなきゃ助からない病気!なら喜んで差し出します
まぁ当事者(親にならないと)じゃないと解らないでしょうね
    • good
    • 2

製造物責任がありますからね。


大小は関係ないです。

ただ、自立しておれば、
お互い自立で関係するだけです。
    • good
    • 1

私は、大人になった我が娘が、可愛くて可愛くて可愛すぎてしょうがないです。



親にも子にも、色んな人がいると思います。

小さい頃ももちろん可愛かったし。

いくつになってもカワイイ!って人もいるでしょう!

あなたも、頑張ってこれから、親になり、カワイイ子を育てることも知りましょう!!
    • good
    • 1

子供と親の年齢差は埋まらない。


100歳になっても子供は子供らしいです。
親になると、また考え、変わります
^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!