プロが教えるわが家の防犯対策術!

の性格の悪さには吐き気がします。
どうしても殺意がわきます。
金持ちの子供好きですか?嫌いですか?

A 回答 (10件)

他の方も言ってるとおり、中途半端な金持ちは性格悪いことが多いですね。


中堅かそれ以下の私立中学に通ってる子とかがまさにそう。
ホントの金持ちは大体いい子です。
それでいて良い意味でアホです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。中途半端な金持ちの子供が一番性格悪いですね。
すべて自分のおもった通り行くとおもってます。
自分がそこそこ金持ちで上にも関わらず、自分より上を妬みます。
さらに一番ムカつくのは自分より下は見下してターゲットにしてバカにしたりおちょくったり、影でボロクソいってたりします。

お礼日時:2012/02/10 19:05

ドラえもんの見すぎ

    • good
    • 1

どう考えたって金じゃなく親の問題やで~

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2012/02/10 19:25

 金持ちだろうが、貧乏人だろうが、子供の性格なんて親の“躾”の問題でしょう。

金持ちにも“バカ親”はいますし、貧乏人にだって“バカ親”はいます。

 あとは、“世間の目”と比率の問題でしょう。つまりは、非難を覚悟で言えば、金持ちの方が“世間の目”は厳しいですし、比率で言えば、貧乏人のほうがその比率は高い。しかし、貧乏人に対しては「生活に追われて、子供の躾なんてしていられないよな。」って“温かい目”?で見ているのです。
    • good
    • 1

大好きです。



あなたの知っている性格の悪い子供が金持ちで、且つ想像に難くなくあなたが金持ちではないから、金持ちの子供というくくりにして嫌悪感を覚えているわけです。

性格のよさという指標を評価しようがありませんが、一般的には、大人も子供も金持ちの方が性格がよい確率が高いものです。
(勿論、戦う仕事と戦の外のプライベートの振る舞いは違うことを前提に。)

子供は親次第です。
ひねくれた大人やネガティブな大人は貧乏人の方が多いのは当然ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽどお金持ちの家庭にうまれたんですねー。

お礼日時:2012/02/10 19:19

親次第です。

金持ちの子全てが嫌な性格をしているわけではありません。

だいたい成金さんの子の方が性格悪いですねー
そもそも性格が悪くないと金儲けはできないと思いますので、親譲りなんでしょうね。
小学校の同級生に1年の時駄菓子屋で数万円持ってやってきて「分け前が欲しかったら犬になれ」って言ってる子がいましたが、庄屋の家系の大金持ちだからどうとかこうとか自慢げに話していましたが大ウソで、お祖父さんが成金でした。
お母さんはキチガイみたいになって離婚しましたし。離婚したら治ったみたいですけど。
ああいう一家には近づきたくないですね。


代々のお金持ちの子はなんか天然だったり間が抜けてたり愛され系でした。
といっても2人しか知りませんが、両方そういう子だったので。
しかしその片方の子のお兄さんとお姉さんはとても性格が悪かったので金持ちだから性格が悪くなるのではない、というのが結論です。
金持ちだから好き、嫌いというのはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。プライドは糞ほど高くすべて自分の思った通りに行くと思っている。
自分はソコソコ金持ちの癖に自分より上は妬みますし、下はボロクソに影でバカにしていたりしています。しかも普段からなめまくってふざけまくっています。人を。

お礼日時:2012/02/10 19:17

 不動産バブルの金持ちはバカだった。

馬鹿すぎて相手にもしたくない。

 まぁ、親次第かなぁ。何でも自分の思い通りに行く状態に慣れているからね。それが出来ないと。

 本当のセレブは礼儀作法とかしっかりしていますので、腹も立ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。中途半端な金持ちの子供が一番ムカツキます。

お礼日時:2012/02/10 19:03

本当の金持ちの子供てのは性格が良い


んですよ。

親の躾が、しっかりしていますから。

それに金持ちだから、子供は、人間の
良いところばかり見て育ちます。
おっとりしています。

結果、性格の良い子ができる訳です。

質問者さんのいう金持ち、て中途半端な
金持ちじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです。「中途半端な金持ちの子供」が一番性格悪いです。
プライドの塊で自分はそこそこ金持ちのくせに、上を妬んだりします。
そのくせ、自分より下はバカにして影でぼろくそに言っていたりしますから。

お礼日時:2012/02/10 19:02

金を持つ親だとか、その子供の関係者に嫌悪するかもしれない。



子供と言っても、0歳に嫌悪は抱かないでしょう。

2~3歳でも微妙です。

5歳位にも為れば、教育を施した者達に質問者と似た様な
気分を抱けるかもしれません。

二十歳手前位なら、金持ちはどうでも良く人間としてかな。

しかし、自分も歳を重ねる訳で過去にそれを思っても
自分為りに、嫌悪する気持ちに決着を付けてどうでも良く為ります。

他人は他人で、自分は自分なのです。

好きで嫌いで移ろう。
    • good
    • 0

金持ちとかで判断はできない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!