dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらでよく見掛ける質問に『セックスレスで悩んでいます』というのがありますが、私には それが全然理解できません。

私も二人目の子供が産まれて以来 17年のレスですが、悩みもしなければ むしろ歓迎してるくらいです。

今まで 私の回りにいる友人たちの話を聞いても
『旦那なんてねえ…』とか『未だに求めてくるのよ』という否定的な話ばかりで
私は世の中の奥さんというのは みんながみんな こういう感じなんだと思っていました。

ところが、このサイトを見てビックリ!
結婚して何年も経った4~50代の人でも まだご主人とセックスしたいと…
男性側が言うならまだわかりますが、女性なのに…

その質問への回答を見ても『うちは今でもラブラブ』だの『週3回だ、4回だ』と 信じられないことが書いてあります。

私も結婚前は それなりに楽しく幸せなセックスをしていましたが、結婚してからは 面倒以外の何物でもないです。
せっかくお風呂に入ったのに 夜中にまた汗をかいてシャワーを浴びなければならないなんて だいたい不経済だし、そんなことで寝不足になったら 翌日の仕事に影響がでるかもしれないし 第一美容のためによくないです!

何年経ってもご主人とセックスしたい人っていうのは ご主人がいつまでもカッコいいとか よっぽどのイケメンなんでしょうか?
それとも どんなメタボなハゲ親父でも セックスしたいんでしょうか?

私には全く理解できないのですが、
どなたか私を納得させてくれませんか?
また、私と同じお考えの方は いらっしゃいませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

全くの同意見ですね(笑)



私はもう50に手が届く年齢ですが、35くらいの頃からもう主人とは関係がありませんし、したくもありません。

むしろ、今になると生理的に合わないというか、もう性欲云々の問題ではないんです。

勿論、性の喜びも知ってますが・・

私の場合は何せ初体験が16でしたから、もう飽きた?と言うほうが正解かと。

今や主人とキスさえとんでもないですよ~不潔! SEXなんてもってのほか(+。+)


きっと世の奥様たちの中にはまだ喜びとか知らずに珍しい時期の方も居るのでしょう。

あと、性欲の盛んな女性も居るみたいですよ、少し淫乱的な方。

それはそれで、ある程度の年代になるとホルモン値が下がってきますから逆に良いみたいで・・。


しかし私は男なんて嫁を性欲処理の道具くらいにしか思ってないし、別に誘われて喜んでる奥様連中も愛されてるわけでも無いと思いますけど。

私は体の関係より精神的なつながりを重視するタイプです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、
ですよね~!!!
やっぱり居てくれた! 私と同じ考えの人!(笑)

回答ありがとうございます(^_^)v

>今や主人とキスさえとんでもないですよ~不潔! SEXなんてもってのほか

わかります~!
私もそうです(^O^)
私の初体験は21ですが やっぱり飽きたのかなぁ…
なんか旦那とセックスは別物というか、家に居てするものじゃないというか…
よくわかんないですけど とにかく長年一緒に暮らしてる人と 抱き合いたいなんて思えないですよ。
生活が乱れる気がします。

この個人差は皆さんおっしゃるように やはりホルモンの関係なんでしょうか?

男性側は処理目的があるので いくつになっても求めるものなのは理解できますが、
女性も欲望処理が必要なんでしょうか?

ホルモンのいたずら…???

お礼日時:2012/08/07 23:33

日本人ってやっぱり、セックスの話題を出すことって先ずないですよね。



もし、親しい仲間でお酒でも入って、誰かが「うちは全然~」なんて言い出すと、
皆口を揃えて「うちも、うちも、、」と.

セックスの話題なんてハシタナイ、そもそも性欲なんてないものって感じで。

洋画や、海外のドラマなど観てると、女性同士でも、「いいセックスしてるか、
満足してるか、、」なんて、ふつうに会話しますよね。

ほんとに正反対!!

なんでなんでしょうね~文化の違いかな~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
外国の人と比べたことはありませんでした。
日本人はやらないことを美徳とする文化があるんでしょうか…?

赤裸々に性生活を語る外国の女性たちに 私のような考えの人は 一人も居ないんでしょうか?

お礼日時:2012/08/10 09:18

>私も結婚前は それなりに楽しく幸せなセックスをしていましたが、




だからだよ。
それなりじゃダメ。
心とカラダがトロけるような快楽を体験していないからだよ。
要は経験不足。
数じゃなくて深さが足りない。
残念だね。


あぁそれから他人の事で文面にもある『週3回だ、4回だ』って言うのも間違いっちゃあ間違いだね。
本当の快楽は、梅干し1個でご飯が3杯食べられる感じ。
1度の余韻で1月くらい保てるのが理想かな。


本物に出会ったらまた本物を試したくなる。
しかし、それなりのいい加減ならいつか薄れてしまうものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ 確かに経験不足はあるかも…f^_^;

私は本物に出会えなかったから それきり薄れてしまったというわけですね。

あなたの説だと、ホルモンは関係ないということになりますか?

本当の快楽を得た人は 愛情がなくてもしたいと思うんでしょうか?

そうなら 私にも少し理解できそうです。

お礼日時:2012/08/09 19:39

性欲は性ホルモンの出る量と、細胞の性ホルモンによる受容体によって決まります。



性ホルモンがたくさん出ても、受容体の働きが弱いと性欲は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~
細胞の性ホルモンによる受容体…???

よくわかりませんが、私の場合、性ホルモンの量が少ないか
その受容体の働きが弱かったってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 19:29

私は10代、20代、30代と


性的欲求が全く無かったので男性に興味があるはずもなく
結婚なんて考えたこともありませんでした。

でも30代後半になって子宮の持病のためホルモン治療開始したら
性的欲求が出てきたので結婚を考えまして、結婚しました。
なので夫は「ホルモン治療やめたらセックスしたくなくなるんじゃない?」
と言っています。(笑)ま、それはどうかわかりませんが、
結局人間の性欲はホルモンに支配されているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホルモン治療開始したら 性的欲求が出てきたので…

それが性ホルモンてやつなんですか!?

いくつになっても そのホルモンを入れると 性欲が湧いてくるんでしょうか?

お礼日時:2012/08/09 19:25

人は人です



ただ、本当は年齢を重ねるごとに女の悦びは上がるはずですが、してなかったり年1~2回なら理解できないのも無理はありません

貴女の価値観がそれなだけでいいも悪いもありません

人の好き嫌いは他人には関係ないし本人も大きなお世話でしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、人は人ですね

理解できなくて当然なんですね。

お礼日時:2012/08/09 19:20

旦那さんに 浮気もなく


お金も余裕あって セックスレスであれば
楽でいいかも…^^
私は 特に好きではないです…早く寝ますし。
でも 性的処理って言葉が出るのは、 大事にされてないのかなと思いました。
その言葉自体 聞きもよくないですね。
子供授かって… 円満な家庭の妻が 吐く言葉ではないような気がします。
No.(2)の方が言うように
仲間外れされたくない 女性って多いでしょう?
100%ではないにしろ
質問者さんみたいな方も 確かにいるとは思います。でも 無いことが さっぱりしていていいっては
私は ヤッパリ思えないですね。
同じ布団で手を繋いで寝たりしますが
セックスがレス
愛情レスとは 異なりなると思ってます。
精神的にとありますが
男性は また違うでしょ? うけてあげるのも 女である証だと思います
きつい だるい ウザイ
誰だって 簡単な言葉だけど
それだけで片付けないとこも 女のいいとこだと 私は思います。
セックスレスで悩む人も したい だけなのか
愛情を それで感じたい 淋しいのか セックスだけの問題ではないんじゃないですか?
簡単に 子供できりゃ面倒くせぇ~
で終わる人 もいるんでしょうがね。

女は どこか 受け身がヤッパリ 女の取り柄って気がするし
セックスがなくても
手を繋いだりできるなら いいけど… セックスもなし 可愛げもなしは
ただの オッサン化なんで セックスレスの話しとは 対象外って気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那さんに 浮気もなく お金も余裕あって セックスレスであれば楽でいいかも…

そうでしょう!?
結婚して生活を共にしてる人とは セックスなんて面倒なだけでしょう。

やらないことがさっぱりしてるというか 男性側の処理目的と違って 女性側にはその必要性はないと思うんです。

手を繋いで寝るぐらいならそれほど睡眠の妨げにはならないから 受け入れられます。
でもセックスとなるとねぇ…

お礼日時:2012/08/09 19:18

女は気持ちが無いと身体の触れ合いは出来ないと思います。


性のヨロコビを知るより何より、
触れ合いたいと思える相手かどうかが問題なのではないでしょうか?

他に好きな人が出来れば、
手を繋ぎたいとか抱きしめて欲しいとか、
そういう感情が素直に出て来るハズです。
その延長線上にセックスがあるので、
あなたにとってご主人はただの同居人であり、
情はあっても愛情は無い、という事なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然そうですね!

何十年も一緒に暮らしている相手に いつまでも愛情を感じてること自体が 有り得ないのです。

お礼日時:2012/08/08 01:54

私も貴女と同意見。



昔から、「淫乱女」は、いたのでは?

25, 28,,30 歳で子供を生みましたが、セックスなんて子供をえるためのもの。

「セックスが、セックスが」と言ってる女性をみると「浅ましい」という

感想しかありません。

我が家も、10年ほど前から全くありません。

その前は、「義理」でお付き合い、、、でした。年に、2~3回でしたが、、、。

性生活のない家庭生活は、のんびりしていて、穏やかに暮らせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また 居たぁ―――!!!
ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!
旦那となんて もう一生しなくても構わないですよね!

ご主人とセックスしたいという人を『淫乱』と言ってしまっていいかは 置いといて…

本当は旦那じゃなく もっと素敵な男性としてみたい… でも結婚してしまってる以上 旦那以外とやってしまうと大揉めになるから 仕方ない旦那とやっとくか!
という場合は ほんの少しわかるような気がするんです。

でも(いい歳した)旦那が好きで好きで 毎日でもセックスしたい…というのは 全く解せませんね。

>性生活のない家庭生活は、のんびりしていて、穏やかに暮らせます。

まったく同感です!
そのとおり!!!

お礼日時:2012/08/08 01:49

メタボはげおやじです。


うちは奥さんは、私より好きですね。
あなたのような人がいると言うことが驚きでした。
良くわかりませんがホルモンが多い少ないの話なのかもしれませんね。
少ないのは少ないで、美容どころかカッスカスの爺さんみたいなおばちゃんになっちゃうかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタボ・・・すいませんm(_ _)m失礼な言い方してしまいました…

奥様が まさに私が理解できない方なんですね(笑)

No.1さんが『性ホルモン』と言っていましたが 奥様はそのホルモンで潤ってらっしゃるんでしょうね。

私は性ホルモンとは縁のない人生のようですが、寝不足ではないので カッスカスにはなってません。

お礼日時:2012/08/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A