アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のオリンピックも、女子の活躍が目立ちますね。
その中でも、『史上初』とか『○十年ぶり』という好成績もいくつか出てきています。

そこで質問ですが、以下にあげる女子のメダルの中で、あなたが最も感動、共感、賞賛したいものはどれですか?

・バトミントン女子ダブルス フジカキの銀
・卓球女子団体 平野、福原、石川の銀
・競泳女子400mメドレー 寺川、鈴木、加藤、上田の銅
・アーチェリー女子団体 早川、蟹江、川中の銅
・サッカー女子 なでしこジャパンの決勝進出(金or銀)
・バレーボール女子 火の鳥NIPPONのベスト4

まだ最終結果が出ていない競技に関しては、期待値込みでお考え下さい。

ちなみに私は、卓球女子団体の銀メダルにジーンときました。
最後のポイントが決まった瞬間、石川が平野に抱きついたシーンなんて、かわいいやら感動するやらで、不覚にも涙腺が緩んでしまいました。

明らかにフライングの質問ですが、ほんのご愛敬としてお答え下さい。

A 回答 (3件)

>メダルが目白押しの女子オリンピック選手達


今回のオリンピックも、女子の活躍が目立ちますね。
その中でも、『史上初』とか『○十年ぶり』という好成績もいくつか出てきています。

そこで質問ですが、以下にあげる女子のメダルの中で、あなたが最も感動、共感、賞賛したいものはどれですか?

      ↓
それぞれに感動のドラマがあり、生みの苦しみを乗り越えた精進の賜り物その成果を表し形として贈呈されるのがメダルだと思いますので、どの種目どの選手も素晴らしく、感動を頂きました。
しいて、順位や優劣ではなく世界のレベルから見て困難と思われていたのに見事に良い意味で予想外&予想以上に活躍し勝ち取ったという事で・・・

◇卓球女子団体と競泳女子400m]メドレーのチームワークと個々の選手の頑張りに1票を入れます。

尚、個人的には重量挙げの三宅選手を推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

競泳チームも雰囲気良さそうで、感動しましたね。
ただ私的には、男子団体メドレーの銀メダルに感動を横取りされた感がありました。

個人では三宅選手も良かったですね。
やっぱり、性格良さそうな選手が嬉しそうにしていると、それだけで感動も増す気がしますね。

お礼日時:2012/08/08 17:04

リアルにライブ中継を見た



アーチェリー女子団体です。



ついで卓球・・水泳・・バトミントンです。


サッカーはなんか男女ともマスコミに取り上げられすぎな感じ。

バレーは強い時代を知っているので特に何も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

アーチェリーは、大会前の(私の)予備知識が全然ない中でのメダルだったので、私的には感動よりも驚きの方が強かったです。

サッカーに関しては私も同感です。
まだ何も成し遂げていないのに騒ぎすぎな感が、現時点での感動を弱めているように思います。
マスメディアにはもう少しイーブンに評価してほしいですね。
バレーも同感です。
ただ、一時期の低迷期を考えると、着々と力を付けてきたという点で、金メダルを取るようであれば、感動はマックスになるような気もしますが。。。

お礼日時:2012/08/08 17:07

多分。



 ワールドカップに続き、なでしこジャパン 金

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに!
金メダルを獲得したら、一番の感動を覚えそうですよね。

お礼日時:2012/08/08 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!