アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて有料アプリを購入しようとしました。

永遠とApple IDパスワードの入力画面になってしまい
アプリの購入が出来ません。


************************************
App Storeで「APPを購入」をタップ
 ↓
 ↓ホーム画面に遷移
 ↓
お支払い情報が必要です。
「続ける」をタップしてサインインしてください。
 ↓
「続ける」
 ↓
Apple IDパスワードを入力して「OK」
 ↓
読み込み中
 ↓
Apple IDパスワードを入力して「OK」
 ↓
Apple IDパスワードを入力して「OK」
 ↓
Apple IDパスワードを入力して「OK」
 ↓
Apple IDパスワードを入力して「OK」
(エンドレス)
************************************


ちなみに、間違ったパスワードを入力すると

「Apple ID、またはパスワードが違います。」
(キャンセル) (再試行)

という画面になります。


・この画面遷移は他の初めて有料アプリを購入される方も同様なのでしょうか。

・どうすればアプリを購入できるのでしょうか。


クレジットカードは持っているので、カード情報を求められたら
登録する気でいました。

宜しくお願い致します。

「iPhoneの有料アプリを購入できない」の質問画像

A 回答 (4件)

>後からはカード情報は登録出来ません。



いえ、そんなことはありませんよ…。

とりあえず、App Store のランキング画面などを表示してください。

その画面の一番下、「Apple ID: (メールアドレス)」と言う部分をタップしてください。

(1)出てくるダイアログの、Apple ID は正しいですか。

正しくない場合は、一旦「サインアウト」をタップ、先ほどの「Apple ID」ボタンが「サインイン」に変わりますので、「既存のApple ID を使う」→ID/Passwordを入力して、サインインします。

Apple ID が正しく表示されたなら、「Apple IDを表示」に進み、パスワードを入力します。


--------


…あれ?

実験しながらこの回答を書いていたんですが、私もここで何度もパスワード入力となり、Apple ID の表示が出来ません…。

アカウント情報を表示したあと、クレジットカード種別と番号の設定欄もあり、支払情報を変更できたはずだったのですが。

ひょっとすると、今現在 App Store / Apple ID で何か起こっていて、一時的に支払い方法の変更などが出来ない状況なのかもしれません。こんな記事がありました。

>アップル、「Apple ID」パスワードリセット方法を見直しへ 2012/08/08 11:25
http://japan.cnet.com/news/business/35020195/

2・3日、待ってみると良いかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、お察しの通り一時的に支払い情報の変更ページにアクセス出来ない状態だったようです。


昨日の夜に操作したところ、エンドレスにならず

クレジットカードを登録する画面が現れました。


登録予定だったクレジツトカード情報を入力し、無事に有料アプリが購入出来ました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 10:08

カードで無くiTunesのコードを使用する場合は入力箇所が違います。


IOS5の場合はAppleIDの表示の次に『コードを使用して購入』が有ります。
当方の場合問題無くAppleIDの画面に遷移してます。

尚:複数回PWをミスするとロックされ初期化する必要が有ります。

もちろんコードの利用とクレカの利用は後から可能です。

たしかAppleIDを最初に作成する時にクレカの画面が出ますが、
ここで『無し』にすればそのまま通過します。
    • good
    • 0

ご参考。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>クレジットカードは持っているので、カード情報を求められたら
>登録する気でいました。

最初にAppleIDを作るときにクレジットカードを登録してない場合は「あとの祭り」です。後からはカード情報は登録出来ません。

参考URLの回答の通り、コンビニでiTunesCardを買うしか。
    • good
    • 0

初期登録は、お済みですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!