プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の女子です(≧≦)
好きな人ができました。でも、喋ったことがありません。
その人はスポーツ万能で頭も良くて、ただ、女子と全く話しません。全くです。
他人の恋バナは好きだそうですが自分の噂は全くなくて… でも噂では相当性格が悪いそうです…

顔が好きだとかそういうわけではないのですが、お祭りの夜に偶然会い、目が合ったときに一目で惚れてしまいました。(一目惚れって夜が多いらしいですね。頷けます。)
以前から多少気になりはしていたものの、完全に落ちたのはお祭りの日です。
性格が悪いという噂をきいても、やっぱり好きでした。

向こうは一応私のことを知っているようです。
彼の部活の中に、私のことが好きだという人がいて(あくまで勝手な噂であって事実ではありません。もはやキャラです)、何度かそのことを間接的にからかわれました。
あ、私のこと知ってるんだと思って、ちょっと嬉しかったです


いつか告白しようとかも思ってました。 振られるのは分かってるけど好意に気づいてほしかったから。

でも思わぬ形で好意に気づかれました
仲の良い男友達にそのことをメールで相談していたところ、それを別の男子にみられたそうで、今日学校にいったら思い切り噂が広がっていて、もちろん本人にも伝わりました。
はじめは男友達を恨みましたがよくよく考えれば私が悪いです…ほんとばかです…

で、長くなってしまいましたが、できれば中学生の男子の方は答えて下さるとありがたいです。
もちろん他の方でも大歓迎です。お願いします。

知ってるけど、しゃべったこともない人が自分のことを好きだときいたらどう思いますか?
迷惑っていうか…嫌…でしょうか?><

相手の方はすごくシャイというか、女子を避けている?というか、女子に冷たいというか…
だからめちゃくちゃ嫌がっていて相当悪口をいわれているのではないかとすごいマイナスな思考に陥っていますorz

A 回答 (5件)

中学生男子ではないですが、回答させていただきますね。



まず、迷惑だとか、嫌だとかは、彼にとってあなたがどの様な存在かによりますよね。
もともと“嫌われてはいないだろう”と思っていたのなら、そういうことは思われていないと思います。
嫌いでなく「ただ別に興味の無い人」だとしても、普通は嫌と思わないかなと思います。
「ふ~ん」くらいじゃないでしょうか。

だから別に、そんなにネガティブに考える必要はないと思いますよ^^


それと、その男の子のことなんですが、女の子に冷たくても、女の子に興味が無いわけでは無いと思います。
あまり関わらない人を見て分かるその人の性格?と関わってみて分かる性格って違うじゃないですか?

私も前にそんなようなことがあって、クラスの男の子(あまりしゃべったことの無い)突然ある日を境にすごくかっこよく見えるようになって、すごい気にするようになりました(笑)
今まで自分が見ていたその人は、「まったりしている」っていう人だったし、同じクラスの女子もそうやって言っていました。
だけどそれから、男友達のツテを使って地味に仲良くなっていったんですが、
仲良くなってわかったんですがその人は、「本当は放課に教室の後ろでプロレスとかしたい」と言っていました(笑)

そんなように、主様のクラスのその男の子も、女の子に興味なさそう、なように見えるだけで実際は違うんですよきっと^^

だから、悪口なんて言われてません!^^
逆に、知られてしまったのなら、それを機に近づいていってみてはどうでしょうか?

向こうは自分の気持ち知っているのなら、もう「私はあなたのことが好きよ」オーラ全開でも全然いけるじゃないですか^^

この回答への補足

仲の良い女友達に相談したら
もう思い切って告っちゃいなよ
と言われたのですが・・

玉砕する覚悟でもそれはまだ早いですかね?

補足日時:2012/08/09 19:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかもう自己嫌悪に浸るばっかで、ポジティブになれなくて…
すごく元気になります><
ちょっと様子をみて チャンスがあれば話しかけてみようと思いますo(^o^)o

お礼日時:2012/08/09 19:53

男じゃあないんですがぁ...。


学生です(中学生~高校生)

いますね そーゆう男子!! 女子と喋らないのはシャイだからですよ(/ω\*)
思春期ですもんww

噂は 学年全員しってるくらいではないですよね!! 逆にラッキーじゃあないでしょうか!?
噂だけど 俺のことスキなんだ...。 みたいな感じで意識してくれると思うんです。

 喋りかけてみてもイイと思います!! 彼と一緒にいたら 周りの男子とかが
お前 やっぱり好きなんだろwwとか言ってくると思います! そしたら 笑いながら
「え~違うよ~ ほんとに違う~」とか言うと、面白がって もっと言ってくるとおもいます。
でも あまりキツく「違うんだけど」とか言うと 彼と気まずくなるし 告れなくなっちゃいます!!

だから いじられ→告っちゃえよ→応援してくれる女子がいます!! って感じで、応援してくれる女子を
見方につけよう!! 相談とか出来て気が楽だよww

得意なことなどで イイところをみせたり 
ちょっと目立ったりしてみたらだどうですか?
でも、あんまり目立ちすぎても なんか引かれると思います!!

まあ 結論いいますとぉ...。
積極的にはなしかけよう!っていう感じです。

参考になったら嬉しいです。

この回答への補足

補足
仲の良い女友達に相談したら
もう思い切って告っちゃいなよ
と言われたのですが・・

玉砕する覚悟でもそれはまだ早いですかね?

補足日時:2012/08/09 19:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いますよねww
シャイなひとは嫌いじゃないんですけど
ちょっとくらい喋ってほしいですw

いい感じに意識してくれてたら嬉しいんだけどなぁ~
すごく参考になりました///
ちょと様子をみて 機会があれば話しかけてみようかと思います

お礼日時:2012/08/09 19:55

20代の男です



中学の時、同じクラスにもなったことのない女の子に好かれてました

明るいを通り越してうるさい子で、廊下とか人前でちょっと離れたところから大きな声で名前を呼び掛けられたり「好き」と何度も言われました

自分は当時まだ女の子と付き合ったことがなく、よく知らない子なのでどうしていいかわからず、無視し続けてしまいました


でも迷惑とかではなく、今思うと逆に無視してしまったこっちが申し訳ない気持ちになっています


自分に無視されて、その女の子は気を遣ってくれたのでしょう、それ以上積極的になにかしてくるわけでもなく、いつの間にか自然と離れていってしまいました

よく知らないその子に興味がなかったとはいえ、話くらい少ししてみればよかったのにと後悔しています


たとえ相手がそっけない態度でも、迷惑がられているとは限りません

中学男子はまだ女の子相手にどうしていいかわからない人が多いと思います


何気ない会話から少しずつ距離を縮めてみてはいかがでしょうか??

この回答への補足

補足
仲の良い女友達に相談したら
もう思い切って告っちゃいなよ
と言われたのですが・・

玉砕する覚悟でもそれはまだ早いですかね?

補足日時:2012/08/09 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
噂が流れだしてから まだ顔を合わせていません…汗
私が逃げちゃったんですよね;;;
ちょっと目が合うことはあったんですけど その時も私がそらしてしまいました;

少しずつ焦らず時間をかけたほうがいいですかね><

お礼日時:2012/08/09 19:57

20代の女ですが、回答させてもらいます。


私も中学生のときに同じような経験をしました。
一目惚れではないんですが、学校の人ほとんどが
私が彼を好きなことを知っていたし、
相手の彼も女子とは喋らず、シャイな人でした。
結果は告白する前にダメでした(笑)
私と同じになってほしくないので、少し
アドバイスになるかわかりませんが…
もし、自分が顔は知ってても喋ったことのない人から
好意を抱いてもらっていたらどうですか?
人から好きと言われて嫌な気持ちになる人は
いないと思いますよ!!
しかも、学校の人に知られたことにより
他の女の子が「あ~でも、yyy26083ちゃんが好きだしな~」となって
諦める女の子がいるかもしれません←
大丈夫ですよ!自分に自信をもって
いつかは告白できることを祈ってます(^〇^)
ちなみに、一目惚れは恋愛で一番長続きするらしいですよ♪

この回答への補足

補足

いつかは告白…とのことですが・・・><

仲の良い女友達に相談したら
もう思い切って告っちゃいなよ
と言われたのですが・・

玉砕する覚悟でもそれはまだ早いですかね?

補足日時:2012/08/09 19:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もちょと告白する前に振られそうで怖いです… 汗
だから会うと逃げてしまいます(+Д+)

そうかもですねw
もし他に好きな子がいても、自信はないけど戦う覚悟ですよww

そうなんですかっ!!わーい! ←
なんとか頑張ろうと思います♪

お礼日時:2012/08/09 19:58

NO.2の補足についての回答



やっぱりちょっとイイ雰囲気になってからの方が
いいとは思います( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ~!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いい雰囲気ですかΣ゜Д゜
塾がおなじクラスでもうすぐ夏期講習があるので その時にすこしでも話しかけられればいいなと思います!///
まずは席を陣取ることですねwww

ありがとうございます!頑張りますω

お礼日時:2012/08/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています