アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

外壁のシーリングに関して質問です

家のすべてのシーリングを打ち直す予定です
塗装予定でしたが 事情があり 塗装をせず 剥がしてしまったシーリングのみ打ち直します
(変形シリコンを使用しました)

この場合 打ち直したシーリング部分をほっておくと 汚れなどが付き 目立つでしょうか?
打ち直した部分に 白のペンキか(シーリングは白色です)  透明なペンキを塗った方がいいでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

変成シリコンは、風化しやすいので、保護のためにペンキを塗ってください。

• 0
この回答へのお礼

保護が必要なんですね

ありがとうございます
了解しました

上塗り塗装をする時は、変成シリコンで構いませんが、塗装をしない前提でしたらウレタン系のシール材がいいですよ。

塗料を塗らなくても良い材料に替えましょう。
    • 0

少し多めにコーキングしながら指や指サックビニールなど少し濡らしながら少し強めに押えながらシーリング施工してください。

ご存じだとは思いますが、、、、、、、そのままでも特に弱い訳ではないですが外壁ですので塗料は有効だと思います。ただ、特にフタル酸系(アルキッド樹脂)塗料には適しませんのできよつけて下さいね。
剥がれてきたり、表面がベタベタしたりはよくある話しですね。
シーリングにヒビが入ってきているのでしょうか?中々綺麗にシーリングを剥がすのは難しいですね。先を細くカットしヒビにシーリングしていくのもとても有効です。奥の方まで全て剥がすのはとても難しいですね、打ち直しで側面が隙間だらけって言う事はよくありますのできよつけて作業してくださいね。
    • 0