プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末の3泊4日でカップル(お互い関東住み)におすすめの国内旅行を教えてください。

予算は8万円程を考えています。(MAXは10万円ですが、できれば抑えたいです)
温泉につかれて、観光ができる場所が希望です。
今のところ行ってみたいのは、兵庫(神戸)、岡山(倉敷)、広島(厳島神社)、九州などです。

上記以外でも良いので、おすすめの場所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。



>四国も、太平洋や瀬戸内海の海の幸、うどん巡りなど楽しめていいですよ。
>ANAの宿泊パック(飛行機往復+ホテル1泊)で2万7千円前後であるみたいです。
>http://www.ana.co.jp/domtour/dp/

(行き)東京朝一便発・(帰り)高知最終便発だと、3万円前後~からですね。
たぶん、めいいっぱいの時間を観光に費やすでしょうから(^^;

気づくのが遅くなりましたm(_)m
    • good
    • 0

こんばんは。

信州は見どころが多く、第二(?)の故郷でもあるので大好きなのですが、西方面も、いろいろありますよ(^^)
でも、関東からだと、交通費がかかるので、まともに行くとなると予算内では難しいですね。新幹線や飛行機の宿パッケージのほうが、往復運賃より安いものもあります。

神戸・中国地方なら、JRの宿泊パック(新幹線往復+ホテル1泊)で2万3千円前後~あるみたいですね。
http://search.nta.co.jp/nta_dom/jrplan/

中国地方の一例を挙げるなら、
(一日目)牛窓・備前焼・倉敷美観地区観光、倉敷のホテル泊(二日目)大山・蒜山ドライブ、湯原温泉泊。または、足を延ばして、松江城・足立美術館を回り、玉造温泉泊。(三日目)湯原温泉泊なら、真賀温泉立ち寄り湯・勝山町並み保存地区。玉造温泉泊なら、大山・蒜山ドライブ。湯原温泉街をブラブラ歩きなど。

四国も、太平洋や瀬戸内海の海の幸、うどん巡りなど楽しめていいですよ。
ANAの宿泊パック(飛行機往復+ホテル1泊)で2万7千円前後であるみたいです。
http://www.ana.co.jp/domtour/dp/

(一日目)桂浜・黒潮横波スカイラインのドライブ・高知城・龍河洞など高知市周辺の観光、夜は街に繰り出し、鰹のタタキなど食べる。高知市内ホテル泊(二日目)R33経由で、松山方面へ。砥部焼・坂村真民記念館に立ち寄り、道後へ。道後温泉宿に駐車し、路面電車で数分の松山城ロープウェイ街からリフトで、松山城往復。道後温泉街をブラブラ歩き。道後温泉泊。(三日目)今治の糸山公園から、しまなみ海道展望+海鮮の昼食、または、高速道路で香川県に行き、うどん巡り+金毘羅詣り(夏は暑いですが、雰囲気が四国っぽい感じ)。→高速道路で高知。

上記の宿泊パック+温泉宿(1泊2食・・1万円程の宿)でレンタカーを借り高速道路を走るとなると、(飲食代・入館料を除けば)、一人あたりぎりぎり5万円くらいでしょうか。温泉宿泊を、ホテル+立ち寄り湯に代えるともう少し安くなるとは思いますが。
格安の高速夜行バスは利用したことないのですが・・もっと安いみたいですね。でも、夜行バスは翌日がちょっとしんどいかな。若い人は、大丈夫かもしれないですが・・(笑)

3泊でなく2泊の大雑把なプランですが、情報のひとつとして、よかったら参考にしてください(^^)
    • good
    • 0

兵庫も岡山も、九州も、とても良いところです。


が、暑いですよー。
いずれも屋外を楽しむところですから、真夏は相当な混雑の上に暑いです。

今年限定の観光が出来るところとして、新潟はお勧めです。
新潟の、大地の芸術祭をご覧になってはいかがでしょうか。
http://www.echigo-tsumari.jp/

過疎で人のいなくなった集落や、田んぼ、廃校となった校舎が舞台です。
段々畑に、芸術作品が並んでいて、二人で歩けばふしぎの国に引き込まれていきます。

思い出に残る旅行になると思います。

雲海の見える芝峠温泉や
http://www.shibatouge.com/
松ノ山温泉がおすすめですが、
http://www.matsunoyama.com/modules/info/index.ph …
宿泊は公式サイトからも探せます。
    • good
    • 0

予算というのが二人で8万円程度だとすると、あまり遠くには行けないのではないかと思います。


例えば新幹線で東京から新神戸まで行くと、一人14870円(のぞみ・指定席)なので、二人で往復すると59480円です。
それから、温泉旅館は割と高くつきますから、一泊だけ温泉旅館に泊まって、あとは安いホテルに泊まったり、あるいは日帰り利用というのもあります。
観光に関しては、どういうことに興味があるかで変わってくるでしょうが、長野県の上田は真田家ゆかりの城下町ですから、そういったことに興味があれば良いところです。別所温泉という温泉もありますし。
ただ、市街地の観光なら一日あればある程度十分ですから、宿泊場所を変えながら、長野や松本などへ行くのも良いかもしれません。
旅館やホテルに関しては、じゃらんなどで調べれば、どのくらい金額になるか分かりますし、良いところが見つかればそのまま予約もできます。他には、乗り換え案内などで交通費を計算すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!