アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生放送がvistaでぶつ切れになります。
画像も音声も細かくコマ送りのような動きです。

パソコンOSはvista home sp2。
mobileAMD Sempron(tm)Processor 3200+ 1.60GHz
vistaはメモリが少ないとどうしようもないと聞いて2.5GBまで足しています。

ADSL回線をスピードテストしたところ5メガ程度出ています。
同じ回線でXPも使っているのですが、それは問題なく快適にニコニコ生放送や他の動画も観れています。

vistaをクリーンインストールしてまっさらの状態で再生しても変わりません。どうすれば快適に観れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>パソコンOSはvista home sp2。

>mobileAMD Sempron(tm)Processor 3200+ 1.60GHz

AMDのCPUはINTELと違ってキャッシュが小さかったと思いますが、それは関係ないでしょうか?
XPが動いてるPCのCPUもAMDですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XPが動いている方のパソコンはIntel Core2 Duo CPUで、おっしゃるとおりAMDではありません。CPUのキャッシュのせいなのでしょうか。古いノートパソコンなので改善方法はないのでしょうか。

無料の会員であるならそれも仕方ないです

有料会員になれば少しはマシになるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れて申し訳ありません。有料会員です。
同じ回線を使う他のXPパソコンでは全く問題なく視聴できています。ニコニコ動画の問題では無くパソコン(vista)の問題かと思われます。

ニコニコ動画はフリーズしやすいので無理かと思われます

• 0
この回答へのお礼

すみません。質問文で書いたのですが、同じ回線を使う他のXPパソコンでは全く問題なく視聴できています。ニコニコ動画の問題では無くパソコン(vista)の問題かと思われます。