プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC歴3ヶ月の初心者です。動画ダウンロードの速度(時間)の事で質問があります。 90MB~120MBの動画ですが マイドキュメントに保存してます。ダウンロード推定時間表示(実動時間も同じ)が5分位が殆んどですが、同じ動画が40分以上の時もあります。PCの使用状況(メモリ,HDD)等で違いもあると思い、PCも全く使わずに再度試しましたが、時間差が出ました。ダウンロードの時間表示も暫くは変動しますので安定するまで待つようにしています。時間差が大きいと思いますが、原因として考えられる事を教えて下さい! また、これくらいの動画のダウンロードに掛かる時間は何分位が適当でしょうか?宜しくお願い致します!
PCはNECノートLT900ED Bフレッツマンションタイプです
 ご回答頂く上で情報不足でしたらご指摘頂けましたら幸いです
 

A 回答 (4件)

http://speedtest.goo.ne.jp/

まずは回線速度計測
相手のサーバの混み具合でも違ってきますからね。
実際の速度とかけ離れていれば相手側でしょう。

ウチはCATV下り50Mですが殆ど45M以上をキープしています。でも遅いサイトは遅いですよ。

この回答への補足

おはようございます!早速ご回答頂き有難う御座います
スピードが計れるのも知りませんでした 改めて無知である事とPCの奥深さを感じさせられました さて計測しましたら13.81Mbpsと成りましたが、確か契約時は100Mbpsとなってたように記憶してます。速度と云われても実際にはピンときませんが、数字上はすごく遅い気がします。こんなものなんでしょうか?またこれも原因の一つでしょうか?

補足日時:2006/07/21 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は有難う御座いました
よい勉強をさせて頂きました

お礼日時:2006/07/21 12:02

ダウンロードもとのサイトで制限(速度や人数)をかけている際は、変わってきます。

またネット自体を使用する人の多い時間帯は、ネット自体の速度が遅くなります。

よって何分ほどが妥当だとはいいにくいです。5分くらいならいいほうだとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きまして有難う御座いました。
ご指摘のようにサイトや時間帯等が関係するんですね
自分の無知さに恥じるばかりです。学ぶ事がたくさんあるようです
  本当に有難う御座いました

お礼日時:2006/07/21 07:46

こんにちは



単刀直入に言って、DownLoadの時間は、その時の回線の状況によって、左右されます。それが、120MBや、300,600MBと大きくなると、相手のサーバーの状態にも、左右されます。

で、結論は専用のツールを使いましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976. …
私はこれで、巨大なFile、例えば<01GBの動画を落としてます。
なお、若干、アドウェンだっけ、これが、含まれていますが、これはSpybotSDで、消去可能。
http://cowscorpion.com/Antispy/spybot.html

>動画のダウンロードに掛かる時間は何分位が適当でしょうか
私の場合、外国サイトのDownLoadだけにPCを占有で、回線速度と同じSpeedで、落とせます、上記のソフトを使用ですが。
ちなみに、国内のサイトですと、やはり、朝、昼、晩の混み具合で、Speedは変わります、当然。だから、そんなものですよ。
以上

この回答への補足

ご回答頂き有難う御座います
ご指摘頂いたような事が関係するとは知らず、自分勝手な悩みだったと恥じるばかりです。自分もアドバイスを参考に実行してみたいと思います。ただ今ひとつ分からないのですが、アドウェンとは何でしょうか?良くないもので消去しないといけないものですか?検索しましたが分からずじまいで。超が付くほどの初心者ゆえ愚問でしたら寛大なるご指摘をお願い致します!

補足日時:2006/07/21 08:32
    • good
    • 1

>計測しましたら13.81Mbpsと成りましたが、確か契約時は100Mbpsとなってたように記憶してます。



100Mbpsというのはあくまで最大値です。質問者様以外の人が一切回線を使用しなければ「理論的には100Mbpsまで可能です」というぐらいです。

ちゃんと回線の契約でも、「理論値です」とか「回線速度を保証するものではありません」と書いてありますよ。

実際のところは最大速度の数%でればいいところでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!