dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回新しく購入したWindows8.1のPCなのですが、どうもネットへのつながりが悪く、YouTubeなど、その他の動画サイトへのつながりがかなり悪いのですが、いまいち調べて探っても原因がわかりません。動画を再生するとまずロードに時間がかかり、いざ映し出されても再生2秒したら10秒ほど固まってそれがずっと繰り返しにつづきます。
どうしたらよいでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

「イーサネットが途切れる」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます。



購入したばかりだと、ドライバー等が古いことが原因と思います。
また、システムに何らかの不具合が起きていると思います。

手順1:ドライバー更新作業
・最初に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
・最後に、Intelのドライバー更新
https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?la …

手順2;ブラウザー設定初期化
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
※上記でもつながりが悪い場合、OPERAなどのブラウザを使う手はあります。

手順3:メンテナンス
・念のため、下記にてメンテナンスをするといいかと思います。
・ディスククリーンアップ→チェックディスク→デフラグの順にします。
    • good
    • 1

一定間隔で起きている事からご家庭の外の回線が不良だろう。


一度は回線業者に来て頂いて調査した方が良いと思います。
    • good
    • 0

ネットに繋がりにくい場合、原因は星の数ほど考えられます。


いろいろと試してみるしかないですね。

● ルーターのコンセントを一度抜いて再起動してみる。
● LANケーブルの劣化・断線の可能性があれば交換する。
● LANでハブを使っていればルーターとPCを直結して使ってみる。
● 無線LANで使っているならPCの使用場所を変えてみる。
● 無線LANなら近くに電子レンジや無線電話機・FAX等があれば離す。

グラフだと一定間隔で負荷がかかっているようなので、常住ソフトも疑ってみてはどうでしょう。
デスクトップ画面の右下(時計の横)にアイコンがたくさん並んでいませんか?。
常時サーバーと接続に行くようなソフトが何本かインストールしてあると、回線が細くなって繋がりにくくなったり、PC全体の動作が遅くなることもあります。
便利そうでも実際は使わないソフトがあれば削除することをおススメします。
    • good
    • 0

新品のPCで、激安ものじゃあなく、有名国産メーカ等のPCであれば、ネット回線関係が正常であれば、スムーズに接続できるとおもいます。



使っている回線は、固定の光回線ですか?その場合は、ちょっと難しいですね。

もし、光回線じゃあなく、WiMaxなどのモバイルルータを使っているなら、光回線に変えてみるとか、PCの設置場所を窓の近くなどに移動すれば、改善するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!