アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりの質問です。
ちなみに、回線はケーブルTVからのものです。

契約のときに書類にあったような気もしますが、紛失しています。
自分のパソコンで調べられるでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実際の速度ならそこかしこ計測サイトがあるのでそちらで検索すればいいのですが・・・・あくまで契約上の速度の場合「プロバイダ(質問者さんの場合はケーブルTV)に確認する」しかないです。

    • good
    • 0

検索画面に スピードテスト 検索  goo スピードテスト

    • good
    • 0

回線速度には大きく分けて


(1)自宅のモデムからNTT交換局やプロバイダーのサーバーまでの通信速度
(2)自宅のモデムからFPなどがアップされているサーバーまでの速度
一般的には(2)のスループット(実効速度)を指しますが,これにはいろいろなサイトがあるので「接続速度,計測,スピードテスト」などで検索してみてください。例として
http://speedtest.goo.ne.jp/
などがあります。ただ,測定サイトの測定方法や時間帯による混み具合,接続した時の経路などによって測定結果は違ってきます。
もし自宅のモデムからNTT局舎やプロバイダーのサーバーまでの速度ということであれば,プロバイダーに問い合わせてください。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私が使ってみて、一番分かりやすかったのは、ここ↓のようです。

http://netspeed.studio-radish.com/

 その他には、このようなところ↓があります。
「回線速度」で検索しました。
 上記サイトは、6番目にあります。

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …

 何かのお役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!