プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大阪在住なのですが
彼に田舎でのほほんと出来る旅行がしたいと言われ
どこにすればよいか
困っています。

出来れば民宿などで
1泊したいと思ってます。

田舎でのんびり観光
したいのですが
いいところがないか
教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

京都は鞍馬のさらに山奥花脊の里はどうでしょう。


http://blog.livedoor.jp/kyotomode/archives/51381 …

西吉野の農家民宿とか
http://www.pref.nara.jp/miryoku/nouka/tomaru/kom …
    • good
    • 2

とっときを一か所。

京都府童仙房。
http://www.dosenbo.com/

いやほんとに何も無いです。何も無いですが・・・(苦笑)
怒涛の山の中ですけど、駅まで送迎してくれるので安心
です。それにまたこの「大河原」駅がいいんだな。
    • good
    • 0

丹波でなくて 丹後 です。


丹波も篠山を代表に結構田舎ですが・・・。
先の回答にありますが、天橋立から丹後半島一周し網野にでて、その先の夕日が浦温泉(木津温泉下車)とか、久美浜(列車なら丹後神野 下車)の温泉、または、城崎温泉に止まる。次の日は、出石(いずし)等を観光し帰路に就く。
ほんとの田舎でよければ、シルク温泉の横に やまびこ という宿泊施設があります。
いずれにしても、列車やバスの本数の少ないところです。丹後半島一周のときは特に注意してください。
JRおでかけネットとか北近畿タンゴ鉄道(KTR)、全但(ぜんたん)バス、丹海(たんかい)バスなど時間をチェックしてからおでかけください。
    • good
    • 0

予算や交通手段(車・電車)がわかりませんが、丹後方面はいかがでしょうか。


大阪→天橋立周辺を観光→丹後神野で降りて海水浴→http://www.jalan.net/yad322976/に宿泊→2日目はのんびりと豊岡・城崎温泉方面などを周遊→大阪
と言ったプランが思い浮かびました。

丹後方面はとてものどかで味わい深いところです。海も綺麗なのでおすすめします。

電車であれば北近畿タンゴ鉄道の1日乗車券などがありますので、有効に活用してください。
電車の乗り換え案内はここからできます
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丹波いいですね~

海水浴はお互い海が苦手なのでしませんが
丹波ぶらり旅
いいかもしれませんね(^-^)

お礼日時:2012/08/12 18:19

公共機関なのか自家用車なのかわかりませんので、人気が出始めた?【京都美山】を紹介します。



http://www.miyamanavi.net/

この回答への補足

公共機関を使ってなるべく移動、宿泊で1万以内に抑えたいですね。

かなり田舎な感じを求めています。

補足日時:2012/08/12 18:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!