海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

慣れれば、いわゆる瞑眩というものは、全く起きないのでしょうか?
眠ってしまう位気持ちがいいと聞きましたが、不快感や違和感は全くないですか?
効果が切れる時(一週間位)に何か不快な症状は出ますか?
効果が切れる時に激しい頭痛があったのですが、こういうのはありますか?
恐れ入りますが教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どういう症状やいきさつで受けられたのでしょうか、初めての鍼灸ですか?

鍼を受けてる間に不快感や違和感があったのですね。
そして1週間後に頭痛が起こった。

頭痛でかかられたのでしょうか、1週間後に頭痛が起こったなら1週間効果があったと捉えられます。
鍼を受けてる間は不快だったら、我慢せずに先生に伝えたほうが良いですよ。
それで不快な顔する先生なら、良い先生では無いと思います。違う所へ行って下さい。
違和感はどういったものでしょうか、鍼にはヒビキという効果的な前兆があります。
初心者には違和感として映るかもしれません。
それも先生に伝えて、安心して受けてもらえれば良いと思います。

1週間後の頭痛だと鍼との関係では無い可能性も大きいです。

まだ1回しか受けてないのだったら3回位は様子を見られても良いかと思います。
先生には遠慮せずに、色々質問したり不安を伝えたりしてください。
その対応で、良い治療院かの判断も出来ると思います。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

一週間後の頭痛だったのですが、鍼をやる前は全く頭痛はなかったのです。
そして止めたい症状がその時ほぼ同時に復活しました。
人生の中でも、頭痛というものを経験したことがほぼありませんでした。
三回はいくつもりですが、今回は、具体的な体験談を教えて欲しいと思い、質問を立ち上げました。
色々教えて下さいましてありがとうございます。