dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が舅に脱衣所で裸を見られたと言い、
もう帰省したくないと言っているのですが…
僕の実家はリフォームの際に風呂場&洗面所のドアを外しました。
その為、妻はお風呂に入る際にいつ父親が入ってくるか分からないから気を遣うと言います。

僕の親には何回か裸を見られたと言ってました。
妻が風呂に入ってる間に、親は洗面所に置いてある物を
取りに行ったらしい。
ところが、浴室にいたと思ってた妻がまだ脱衣所にいた事が度々。


そして今回の帰省では、父親に見られたと。

やはり、妻が浴室に入ってると思って父親がドライヤーを取りに行ったら
妻がまだ着替え中だったようで。


父親も「覗いてやろう」と思って見たわけではなく、
悪気はなかった。
家族なんだし。

でも妻は「もう義実家に行きたくない」と駄々をこねています。
どうしたら良いでしょう。

A 回答 (23件中1~10件)

むり。



わざとか、デリカシーが欠如しすぎかのどちらかです。

普通女性がお風呂に入っていてドアがない状況なら、
声がけしますよね。

うちは実の父親でさえ、取りたいものがあるときは
脱衣場に入る旨ドア越しに告げてきますよ。

あと、たとえ洗面所でもお風呂に入っているときに
そばに他人にいられるのは嫌です。

これは一般的な心理であり、
決して駄々ではありませんよ。

奥さんに一緒に来てほしいのなら洗面所にドアと鍵をつけるか、
近くのホテルに泊まるか、日帰り帰省にするかですね。

もしくは諦めて自分だけ帰省する。

その全てが嫌なら、いずれ離婚されますよ。
    • good
    • 6

んー



女心分かってないですね…さすがの私も旦那と子供以外に裸を見られるのは嫌です
たとえ自分の親でもです

もしかして釣りですか? いい魚釣れたかな?
    • good
    • 2

すみませんが・・・。


女心のかけらもわからなくて、よくもまあ結婚できたものですね笑
それ、本気で言ってるんですか?笑
としか言えません。口も悪くてすみません。

女は大抵、家族であろうとも裸を見せませんよ。
私は二次成長を迎えてからは、実の父にも弟にも見せたことないし、(あったらおかしいし)不意の事故で見られた時もひっっっっっっっじょうに気分が悪かったです。(悪気がなかろうとも)
ましてや、血のつながらない相手と考えるとぞっとしますね。
なんでそんな個人のプライバシーのないふざけた浴室があるのか意味がわからないし。


なぜそんな風に感じるかと言えば、女はそういう風に仕込まれてるからです。異性の前に裸体を晒すのはよくない事だとね。
それに、女は男よりも犯される心配をしなくてはいけないので、そういう事には敏感になるんですよ。
二回裸を見られただけで、もしかしたら、こいつは私を狙ってるんじゃないのか、と多からず警戒し始めます。でもこれ、自己防衛ですから自意識過剰でもなんでもないですよ。
大抵の男には理解できないのかもしれませんが、欲望の対象(女)として生きるってそういう事です。
連れ合い以外の男を100パーセント信じる女なんてほとんどいないし、それが女として当然の姿勢です。


想像してみてくださいな。
あなたが嫁の実家にいたら、そこには彼女の兄弟のゲイが2人。
浴室に入っていると、たまたま、悪気もなく裸体を見られてしまった。
それが一度ではなく何回もあった。
嫁に何とかならないかといったら、「悪気はないんだし、家族なんだから」
と返される。
どうでしょう?
    • good
    • 2

駄々をこねている、という受け取り方をするのなら、あなたがたは長くは無いでしょう。


私が奥さんの親なら、実家へ帰って来いと助言します。
いやらしい舅から引き離すためにもね。
    • good
    • 6

舅も、若い嫁は魅力ある女なんです。



そんな、父親も「覗いてやろう」と思って見たわけではない偶然がそう度々ある訳もなく、嫁に対する分別のある舅なら、風呂に嫁がいるかもしれないと気を回し、一声掛けて嫁でない事を確認してから行動するのが本当です。

父親の「覗いてやろう」と思って見た、悪気のある、意識的行動と解釈すべきでしょう。

>リフォームの際に風呂場&洗面所のドアを外しました。

>妻は「もう義実家に行きたくない」

風呂場&洗面所のドアの無い義実家に行きたくない嫁の気持ちを汲み取ってあげるのが、夫の務めです。
    • good
    • 5

アコーディオンカーテンを施錠できるようにして、今度から「これからお風呂いただきます」「お風呂空きましたので」と声をかけるように嫁に

言い、お父さんにも事情を話してそのあいだは行かないようにすれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

>裸を見られたと言い駄々をこねる若妻



まるで安ものAVの呼び込み文句ですね。ついでにタイトルをつけてはいかがでしょうか?
通常、男性は自分の妻を「若妻」なんて言いませんよ。

>妻が舅に脱衣所で裸を見られたと言い、

「舅」って質問主さまのご実父ですよね。奥様は質問主さまのお父様を質問主様の前で「舅」と呼ばれるのですか?「私の父」でしょうね、この場合。

>でも妻は「もう義実家に行きたくない」と駄々をこねています。
奥様にとっては義実家でも質問主様にとっては「私のご実家」ですよね。
「駄々」もまるで当事者感のない「釣り」表現そのもの。

もう少し文章を勉強なさってから、出直されることをお勧めいたします。
    • good
    • 2

駄々をこねるてなんです?妻からしたら結婚したからって旦那の家族は他人です



よそのオッサンに何回か裸見られて安心してゆっくり入れるかっての

風呂入って余計疲れるわ

気持ち悪くてわたしも旦那の実家なんか帰りたくないわ

嫁の見方は旦那さんしかいないんだよ

しっかり守ってやれよ
    • good
    • 4

奥様が大事なのでしたら


奥様の意見に従うか
実家には泊まらないようにすることでしょうね
    • good
    • 2

1回なら過失ですが、何度もやっているならわざとでしょう。


うっかりしていたと仮定しても、された奥様の側から考えたらわざとノゾキに来ていると解釈されて当然です。
あなたは自分の親が自分の妻の裸を覗きに行っている事に何も思わないのですか?
奥様とあなたの親御さんは赤の他人です。よそのオッサンが何度も裸を見に来る様な家に誰が行きたいもんですか!それが平気なのは恥じらいも何も無くなって図太いオバハンと化してしまった女性だけでしょう。
それに「家族だから」では済みませんよ。
まず、家族ではありませんし、実の父と娘であっても思春期になれば一線を引きます。部屋にすら入る事は控えるものです。それなのにお風呂を使っているのを知っていながら洗面所に入ってくる様なマネも分別があればやりません。
あなたやあなたの父親がどの様に言い訳したところで、奥様はもうあなたの実家に足を踏み入れたくもないし、あなたの父親の顔も見たくないんですよ。
「駄々をこねている」といかにも奥様がワガママであるかのように考えている様ですが、ワガママなのはあなただし、ノゾキを繰り返したあなたの父親は正式に詫びるべきです。それが出来なきゃ、あなた諸共捨て去るでしょうね。
父親の情欲を満たす為なら、平気で妻を差し出す男と一緒にいる意味などありませんし、そんな男はいりません。ゴミ以下です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています