アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い毛で、肌にダルメシアンのような斑点がある犬がいると聞きました。

是非見てみたいと思うのですが、種類がわからず、ネットでも検索できません。

もし御存知の方、いらっしゃったら教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

ダルメシアンのように斑点が硬貨ぐらいの大きさで全体に散らばっている犬種は


なかなかいないですね。
皆さんが書かれている、イングリッシュポンターは大きな「斑」と、飛沫の様な
小さな斑点が混在しています。
http://www.warriorsmark.com/ep_pups.htm
子犬では小さい斑点はあまり見えません。

他には長毛でイングリッシュ セッターの斑点があるのではないでしょうか。
http://www.dogs4sale.com.au/Breeds/English_Sette …

#3の方の回答で思いだしたもので、グレートデンのハルクインがいます。
http://home.earthlink.net/%7Eabsolutgreatdanes/p …

一番わかるのは、チャイニーズ クレステッドかな?
http://www.breedersclub.net/html/breeds/chinesec …

他にはスプリンガースパニエルなど

参考URLはAKCの犬種アルファベット順です。

参考URL:http://www.akc.org/breeds/recbreeds/breeds_a.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいHPを紹介してくださってありがとうございます。大変参考になりました。「斑点がある白毛のワンちゃん」程度の情報しかなかったのですが、こちらのHPで勉強させていただきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/01 23:43

非常に大きい種類でも良ければグレートデンのハーレクインもそうです。

見かけは大きさを除けばダルメシアンに似ているところもあります。よく置物にも見かけませんか?

また毛足が長くて良いならEコッカースパニエルのホワイト&ブラックも居ます。
その他にも似た様な模様がある犬も探せば結構いますよ。ポインター系なら姿も似ていますね。

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか…いっぱいいるのですね。きっととても珍しいワンちゃんだろうと思ったのですが、もっと具体的に調べてから質問すればよかったですね。

抽象的で申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 23:41

イングリッシュポインターもそうですが、日本テリアも


顔が黒く斑点があります。日本テリアは原産が日本です。
イングリッシュポインターはやはり名のとうり、原産はイギリスです。犬のカラーとしましては、白地に黒の斑点を
ハールクインといいます。
日本テリアは体が小さくてスマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本テリアも斑点があるのですか…。私の探しているワンちゃんはどちらだろう。教えてくれた友人に連絡がつき次第確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 23:39

イングリッシュポインターでいいと思います。

斑点が大きく牛のような感じの模様です。

参考URL:http://www.ilovepet.net/dog/dog.asp?dog_id=9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、URLまで教えてくださりまして、ありがとうございました。イングリッシュポインターだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 23:36

「ダルメシアン」より斑点が大きいですが「イングリッシュポインター」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってすいません。やはり斑点といえば、ダルメシアン系ですよね…。理由もなく柴犬のようなイメージ
を抱いていたので、不思議な感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!