アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の尿毒症の可能性アリ
5日くらい下痢が続き、昨日から吐くようになりました。腎臓が悪く、BUN,が88.2mg /dl、CREが2.88mg /dlです。明日に病院につれてくつもりです。オシッコが出ていないです。お粥(重湯)をあげようと思いますが、どうでしようか。本当は点滴が必要かと思います。

A 回答 (1件)

皮下輸液は自宅でもできますから、準備しておくといいと思います。

病院が開いていない日でもできるので。
それと、水分を取らせるために、チュールを水で薄めて飲ませるといいです。おかゆを食べてくれるなら是非あげてください。

尿毒症になるととても辛く、震えが出てきます。下痢が5日も続いているということは、便で水分が出てしまっているということですから、とにかく水分補給して、おしっこがでるようになるといいですね。

二日前の投稿ですので、もうすでに病院で診てもらっているとは思いますが、腎臓は一旦悪くなるともとには戻りませんので、進行を遅らせるために、食事(たんぱく質を減らす)と水分補給でがんばってください。お大事に。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるように休日でもやってる病院に行きました。点滴を4日間打ち、入院でした。5日目は皮下点滴にかわり、自宅で皮下点滴です。体調はかなり回復して、bun18、creも1.8となりました。これってなおってきてるのですかね。