アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸した鯛の目の周りのゼラチン質の部分は、犬に与えても大丈夫ですか?
また、同じく鯛のお腹あたりの脂身も、大丈夫ですか?

手作りご飯に詳しい方、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 鯛は、味付けのものでなく、生を蒸したものです。

      補足日時:2018/02/19 22:42

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。


お魚にはワンコの体にも良い栄養素が沢山含まれています。
但し 初めてあげる時には 様子を見ながら少量ずつ与えるのと、船頭の良い魚から生でも大丈夫ですが 加熱してから与えた方がいいと思います。

目玉の白い部分は消化出来ないので 外してあげて下さい。
魚の脂は良質な脂肪分ですが あげすぎると下痢になる子もいるので 余り沢山は与えないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手作りは半年ぐらい前から、少しづつ野菜や魚の種類を増やしていってます。
今回、初めて鯛を買って、お頭も付いてたので、ゼラチン質を食べても大丈夫か質問させて頂きました。

脂身は避けて、ゼラチン質部分を混ぜて、ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 23:36

すみません間違えました。


船頭→鮮度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!