プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せになる気のない恋人と一緒にいても幸せになれないでしょうか?
私の恋人は「俺は幸せになりたいなんて思わない、お前が幸せならそれでいい」と言いますが
私は二人で幸せになりたいです。
私一人で幸せなんて感じられないです。
彼と一緒にいても幸せになれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが彼を幸せにすれば二人で幸せになるんじゃないでしょうか?


彼に幸せにしてもらおうとすれば両方とも幸せになるかどうかは微妙ですが。
何が幸せかは人によりけりですから彼があなたが幸せならそれでいいというのであれば、彼を幸せにすることが(そう努力することが)あなたの幸せであるのならお互い幸せということになりませんか?
同じことで同じように共感できることはすばらしいですけど必ずしもそれに縛られることもないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同じことで同じように共感できることはすばらしいですけど必ずしもそれに縛られることもないとは思います。」

そうですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:13

>>私一人で幸せなんて感じられないです。



そんなおとはないです。
ないですが、二人の方が尚良い・・と言う事はありますね。

しかし、面倒くさい相手ですね。
早々に別れるのがあなたのため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにめんどくさい彼です・・・ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:14

彼氏さんが単にカッコつけてるだけならいいんですが、


幸せになる気がないんじゃなくて、元々薄幸な生い立ち
だったりはしませんか?

それだと幸せになるのは難しいかもしれません。
そういう人っていますよ。
むかーし付き合ったことがありますが、家庭的に不幸で
私はリタイアしました。手に余ると感じたからです。

マリリン・モンローの映画が最近やってましたけど、
彼女もどうやったって、幸せには縁遠かったですよね。

そういう不幸は下手に乗り越えようとすると、命に
かかわったりしますよ。
そばにいてあげるだけでもいいんじゃないですか?
あまり「幸せ」「幸せ」言うとプレッシャーかも
しれないです。穏やかにお付き合いされては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:10

いやいやいやいや…そんな事いって、あなたの笑顔が幸せでたまんないんですよ!可愛くて仕方ないんですって!ズルいなぁ。



同じような事、ブリッ娘していうてみたらいかがですかね?彼は、ニヤッてしますよきっと。

しかし、少しお灸を据えてもいいかもしれませんね。それとなく、相方さんにも幸せでいて欲しい旨を伝えてはいかがでしょうか。
それも私の幸せなのよ?ってね。
あぁもういい未来しか見えません。私には。

不適切なアドバイスだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/15 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!