アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にある花なのですが、名前が分からなくて困っています。
これは何という花なのでしょうか?
写真をのせましたので、よろしくお願いします。

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

これは、サボテンじゃないですか??

    • good
    • 0

ごめんなさい!先ほどの者です!!サボテンなんて言って、すみません!!


多肉植物だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多肉植物みたいですね!助かりました。

お礼日時:2012/08/30 23:45

ベンケイソウ科 センぺルビウム属の多肉植物で高山植物です。


http://www.kyukon.com/taniku/taniku_sempervivum. …

ヨーロッパの山地などが原産なので普通の多肉植物とは性質がずいぶん違います。
好きなのは日光で寒さには強いので一年中、冬も外の日当たりの良い場所で育てます。室内は日光不足で形がくずれるので不可です。凍っても雪の下になっても下の葉が枯れるだけで寒さで枯死する事はありません。

嫌いなのは高温多湿です。夏の涼しい北国では問題ないのですが、本州の梅雨時や夏は腐る事があるのでその時期だけは雨がかからない風通しのいい日陰に移して水遣りを減らし乾き気味に涼しく管理します。
それ以外の時期は雨ざらしでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってありがとうございました。
育て方がわからなくて困っていたので、本当に助かりました!
サイトの方も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!