【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

韓国大統領の李明博は、身の程しらずの蛮行により、日本の領土である竹島を不法侵入しました。
こうした行為を抗議し韓国にとってマイナスであることを知らしめるために、
 韓国製品(携帯電話、電気製品、車その他)の不買運動をする
 韓国旅行を行わない
 韓国のTV番組の垂れ流し放映を批判抗議し、番組から排除する
 韓国の食を口にしない
といったことをすべきではないかと思います。
こうしたことは、ネットで広めることができるでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

そうですね。

出来る事を個人レベルででも始めていく事が大切かも知れません。

例えば、韓国人を取り扱った日本の製品も不買するというものも効果があります。

ロッテ製品は買わない
花王製品は買わない
エーペックス製品は買わない
ロート製薬は買わない
大塚製薬製品は買わない など。

とにかく「韓国」と関わりのある物への不買運動をする事で よほどの事が無い限り日本の会社は「これはまずい」と気が付いてくれる筈です。
(花王の様に「買いたくない奴は買わなくて良い」等と暴言を吐くと全製品がセールで買叩かれる程安くなっても買われないという事になりますが)

国が率先して「こうしなさい」とは言えないのが現状ですので、国民一人一人の小さな不買運動・渡航禁止運動が結果大きな効果をあげていくかもしれません。

私は、「韓国」と書かれている製品は買いませんし 韓国人を起用している製品も購入していません。
    • 0

元より、まともな日本人なら韓国民や韓国に関わる全ての物は

臭くて汚らしいというイメージを持っているはずです。
ボイコットするような労力は不要だと思います。
    • 0

>こういう問題は政治家だけの問題でなく国民全体の問題です。

ですから、政治家だけに任せておくというのは、民主主義の否定であり、そういう発想は幼稚と思われるのではないでしょうか。

一度「議員内閣制」という言葉を調べて下さい。

では何のために「選挙」があるのですか?

何のために「国会」があるのですか?

政治家だけに任せておけないことを「民主主義」の否定というのではないですか?

国民全体でものごとを決めるなら政治家は不要ですよね。
    • 0

韓国製品ボイコットもうすでにやっています。

在日朝鮮人ボイコットしたいですね彼らも朝鮮学校で反日教育を受け日本人を嫌っています。

パチ屋の経営者も3人ほど知っていますが彼らは日本人を馬鹿にしています飢えた同胞のためだと言って脱税し朝鮮総連等通じ不正送金個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、又小さな命が奪われました奴らは馬鹿が子供を殺したと笑っているんでしょうね。

平和ボケした日本ですお人よしの多い日本です彼らをたやすく信用するのは危険ですひどい目に遭わないと解らないでしょうね。

在日朝鮮人とは仕事上の付き合いが有ります10年もすれば彼らの本音が見えてきます。

変なプライドが有り日本人をさげすんで馬鹿にしています。

日本人と結婚すると血が汚れる在日社会でのけ者にされるそうです。

朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで反日教育を受け性格が歪むと聞いています

日本人を騙そうが迷惑かけようが平気です過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています非常に危険です。

韓国人をかばう意見も有るようですが反日教育を受けた者に日本の常識優しさは通用しません長く付き合って見て感じた事です本当に危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の裏切り行為や悪らつさが今回、はっきり示された事件ですね。日本人も国内の韓国人連中に対して、注意して監視していく必要があるでしょう。

今回の件でたくさんの方が関心を持ち、今後さらに広がっていくと思われます。

平和ボケしてる日本人が真剣にこの国の未来を考えるいいきっかけになったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の裏切り行為や悪らつさが今回、はっきり示された事件ですね。日本人も国内の韓国人連中に対して、注意して監視し批判していく必要がありますね。

出来ます、やりましょう、

これ以上、馬鹿にされる事は嫌です、
皆で、実行しましょう、
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の裏切り行為や悪らつさが今回、はっきり示された事件ですね。日本人も国内の韓国人連中に対して、よく注視して監視し、厳しく批判していく必要がありますね。

竹島に日本人が抗議に行くことはできませんし、自衛隊を派遣したり、極端な方は日本が核を持って脅せばという人もいますができない事なので、せめて一般国民ができることは韓国製品の不買です。

買わない使わない見ないとやり、日本人観光客年間500万が減れば韓国人も反省するんじゃないでしょうか。
結局現代では竹島っ問題がこじれて困るのは韓国なんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の裏切り行為や悪らつさが今回、はっきり示された事件ですね。日本人も国内の韓国人連中に対して、よく注視して監視し、厳しく批判していく必要がありますね。韓国民に、自分達の愚かさを知らしめるべきですね。

出来ます。

韓国テレビの垂れ流し放送に抗議し、最低でも、昨日「竹島は韓国領だ遠泳大会」に参加して竹島まで泳ぐのに参加し実際に泳いだ韓流俳優ソン・イルグク(時代劇『朱蒙(チュモン)』の主演俳優)が出ている番組を放送させないようにしましょう。

新聞も雑誌もどれもこれも韓国料理のオンパレード。読売新聞なんか、終戦に合わせて「戦時中の味を体験する」という記事で「キムチを入れてチゲ風に」ですって。日本の戦時中の苦しい食糧事情を若い人に知らせるという記事なのに、なぜキムチ?どこの国のいつの時代の戦時中でしょうか?
 私はすでに2つの新聞社に抗議の電話をしました。

怒るべき時には怒らないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

読売新聞は、韓国や中国に偏った報道をして反日的内容が最近、目たちますね。そういう問題ある時は、黙っていないですぐに抗議という行動を起こすことが大事ですよね。回答者の即時実行に敬意を表します。

ネットで広まってますが

幼稚な手段ですね。
政治家が外交すればいいんじゃないですか?
そのために政治家っているんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こういう問題は政治家だけの問題でなく国民全体の問題です。ですから、政治家だけに任せておくというのは、民主主義の否定であり、そういう発想は幼稚と思われるのではないでしょうか。

そうですね!

出来うる事は、全て行い断固たる行動をとりたいです。
「サムスン」などの電化製品は、日本発のもので開発技術はありません。テレビのデザインからして、全てパクリ。
皆様、おっしゃってる通り、先端技術による部品は「日本」でなければならない物が、山ほどあります。
これは「アメリカ」などにも言える事です。
強みを活かして行って欲しいものです。
「アメリカ」は、守ってくれそうに無いので、[軍隊]を作るべき!
いつまでも、しつこく「日本」を批判したり、挑発したり、まるで、{強請、タカリ}国家としか云えない!!
    • 0
この回答へのお礼

韓国製品は、日本製品のパクリが多いですね。こういう非常識製品は、買うべきでないと思いますね。軍隊・・・そろそろ戦後70年近くもたつのですから、そういう時期でもいいでしょうね。