アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。

主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。
場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。

レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。
次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。
アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑らかだったのを覚えています。

レバー1本、ボタン1本のシンプルなもので、アップライト筐体のもの(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …)です。

子供ながらにえらくはまって小銭をつぎ込みました。
当時1回50円だったと思います。

ご存知の方がいれば、ゲームの名前やメーカーを教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SEGAの「フリッキー」はどうでしょうか。


スズメ?のあとにピヨピヨ(ヒヨコ)がくっついて移動します。
ちょっと主人公の様子が違うのとアップライトだったかどうかわからないので自信なしです。

http://www.sonicteam.com/cafe/flicky/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4erさん>
ばたばたしていてお礼が遅くなり失礼しました!
そう、これです!
主人公、青でしたね。。。
記憶なんて曖昧なものですね。
これで、眠れます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/31 06:25

1の方が答えている通りSEGAのフリッキーで間違いないかと思います。


動画をリンクしておきます。
昔のゲームって思い出修正が掛ってて
こんな汚い画面じゃない!
って場合が多いんですけどねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagasyoさん>
バタバタしていて確認が遅れ失礼しました!

そうで、これです。
なんと動画まで!

コインを入れた時の「ぴろり!」っていう音や、音楽が超懐かしいです。
50円玉を握りしめてゲーム機の前を陣取っていた(不良小学生?笑)当時を克明に思い出しました。

あー、エミュレーターでできればいいのに!!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/31 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!