プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。
それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」
という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。

天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは?
なにしろエンペラーですし・・・。
世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。
私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。


で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか?
イミョンバクって頭おかしいですよね?

なんで戦争にならないんですか?

天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。
日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・?

どう思いますか?

A 回答 (6件)

>天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは?


>なにしろエンペラーですし・・・。

日本の天皇は、中国と西洋の皇帝とは意味や概念が異なる存在です。
しかし、エンペラーの条件を満たしているのでエンペラーとして扱われています。

「カナダ政府の外国要人の扱いランキング」(エンペラーの項に天皇があります。)
http://www.pch.gc.ca/pgm/ceem-cced/prtcl/address …

他国の皇帝との違いですが、
西洋のエンペラーの語源は、ローマ帝国の「軍事司令官」の意味で、国家元首の意味はありません。
なので、西洋の皇帝は宗教上の権威・権力を持ちません。
西洋での宗教(キリスト教)的権威はローマ法王です。
また、西洋の皇帝は、形式上だけでも法王に認められる必要があります。(例:ナポレオン)
中国の皇帝も宗教上の権威はありません。(元々の儒教は宗教でありません)

天皇は日本の神道のトップで、=宗教的権威・権力でもあります。
これは、他の宗教的権威の承認を必要としません。

↑の理由から、私は天皇は皇帝というよりは祭祀王≒教皇(皇帝であり法王)だと思います。


>イミョンバクって頭おかしいですよね?

というより、韓国人がおかしいと思います。
韓国は、国民に日本が過去に韓国を侵略して、酷い事をしたのに未だに謝罪もしていない、という嘘を学校で教えています。
それだと、政策の失敗からくる不都合を、日本の侵略の後遺症だといい訳ができるし、反日的は言動をすると支持率も上がります。(今回のアレでも、15%以上上がったそうです)
韓国と中国は、これを遣りすぎた為に、国民全員が嘘歴史を信じてしまっており、今更、嘘を教えていましたとは言えなくなっています。


>なんで戦争にならないんですか?

確かに、他の国なら最低でも断交レベルになる事だと思います。
どんな戦争をするかによりますが、日本には↓の制約があります。

1:あの憲法の為に、領海の外での戦闘ができない。
2:竹島は一応日本の領土という見解なのですが、昔の条約で、竹島問題は話し合いで解決すると決めている。


しかし、わざわざ戦争しなくても、日本が少し経済制裁をすれば、韓国はあっというまに破綻します。
日本には大した影響はありません。むしろ景気が良くなるという意見すらあります。
それ程に、日本と韓国の国力の差は大きいのです。
今回も、日本がスワップの停止を考えただけで、韓国は大騒ぎになり、韓国の国債の利息は急騰しました。

しかし、民主党の示したものは、全く制裁にならないぬるいものでした。
この理由ですが、

実は、民主党は日本人の為の政党ではないからです。

民主党は最近まで、外国人でも党員になれ、民主党代表選挙への投票権がありました。
これは、民主党が与党の場合、首相の選出に外国人が関与できるということです。
このようなことは、世界中の政党を調べても、民主党だけでした。
国会で問題になってからは、この権利は削除されたようです。
しかし、投票資格のない党員(サポーターとか言っているらしいです)にはなれます。
それでも、会費を取っている以上、何らかの権利はあると思います。

【マスコミが報道しない民主党の実態】


先の衆院選でも、在日韓国人が多大な支援を行っていました。(動画参照)
政権交代は、それと、韓国人に支配されたマスコミの偏向報道によるものです。
当時の世界は、麻生氏の政策や国際貢献を高く評価していました。
しかし、日本のメディアは、くだらないことで彼を叩いて解散に追い込みました。

【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】(マスコミの世論誘導)
http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM

https://www.youtube.com/watch?v=3zaXOMowQdI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

大変よくわかりました。

>天皇は日本の神道のトップで、=宗教的権威・権力

日本人は宗教に関心が無いみたいですからすごさをわかってない人が多いのはそのためですかね。

私のお家は神道です。
だから天皇陛下は大事な存在。

諸悪の根源は民主党にあると。
おばあちゃんがいつも民主党に怒ってるのはそのためですね・・。

>民主党は最近まで、外国人でも党員になれ、民主党代表選挙への投票権がありました。

これやばくないですかw
知らなかったです。
学校で習ったかもしれないけど。

私は無知ですね。
もっと勉強します。

お礼日時:2012/08/24 15:18

天皇はエンペラーではありません。


日本国憲法 第一章 天皇
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。・・・・・最高の主権者ではあり得ない、国旗、国歌、国花のような存在です。
第二条は第一条『国民の総意に基づく』と矛盾し、皇位の世襲と継承について定めています。・・・・・国民総意をどう形成するかが不明で、民意の関与が否定されている。
第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行い、国政に関する権能を有しない。

つまり天皇は、日本国民の顔のような存在ではあっても、外交上も内政面でも、一切の政治的関与も発言も許されず、国民の心では有り得ない。
昭和天皇存命中なら、旧憲法の規定に基づく国権の最高主権者として行った過去の過ちについて、一定謝罪の意を表することが出来たとしても、現天皇には外交上の発言は封じられている。仮に許される部分があったとしても、内閣の助言と承認が必要で、その結果責任は内閣総理大臣に帰する。

それらのことを百も承知で、自ら天皇訪韓を要請しておきながら、『来たければ土下座して謝れ』とは、外交上の礼儀も弁えない『うつけ者』としか評価出来ません。多分、世界中の笑われ者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べました。

やっぱ天皇はエンペラーです。

なぜなら外国の人がう呼ぶからです。



「国民の顔」とか「日本の象徴」って学校で教えられますけどその認識自体はまちがってなくても、
敬意が足りませんね・・・。
だって日本の顔とかならスポーツ選手でも歌手でもなれるし。

でも今回の韓国人の非礼の件で、彼らを反面教師として、天皇に対する敬意が高まった気がします。

回答有難うございます。

お礼日時:2012/08/24 15:05

反日国の韓国では、天皇陛下のことを「日王」と呼ぶことをご存じでしょうか?


この点だけでも、天皇陛下をバカにしていることがわかります。
韓国的には兄の国=韓国(朝鮮)、弟の国=日本ですからバカにしても問題になりません。

ただ相手がロシアだったりしたら、島にいる韓国人皆殺しで奪還しそうだと思います。

また2MBに限らず、韓国大統領は退任後逮捕されるか悲惨な死に方をするのが恒例なので
保身のために言っているのかも知れません。
いずれにせよバカであることに変わりはありませんが。
    • good
    • 0

 歴史を見るに、それに書いてありますが、昨日の午後、徳川に有った錦の御旗が、今日の午前には、長州にあること、多々ではないでしょうか。


人、人間には間違いは付きものである。
反戦_平和を、追求することでは。
    • good
    • 1

まあ他国の偉い人と比べて天皇陛下が上とか下はないと思いますが、あの発言はひどすぎますね。


一国の大統領が発言する言葉ではないです。
それに対して、誠に遺憾、で済ませてしまう日本政府もどうかしている。
日本はこれから、どうなっちゃうんですかね。
    • good
    • 0

躾の悪い犬にはちゃんと躾なければいけませんね。



長年、犬を食い続けてきたために、大脳に犬の影響が出てきているのかもしれません。

大英帝国など、犬の躾が上手なところに業務委託して、この犬どもを躾けてもらうことができるとよいのですが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!