この人頭いいなと思ったエピソード

まとまりのない長文ですが最後まで読んだ方のみ、回答をするようお願いします。


私はあまり口がうまくないし、趣味も偏っている上に、それ以外のことに対してほとんど興味が持てない人間です。
アニメや漫画、ゲームの話でも、自分の知ってるものでなければ乗れないし、勧められたからといって興味を持てるとも限りません。
まして芸能人やJ-POPの話などをされたら、愛想笑いさえできないと思います。
月9ドラマを見たり、オリコン1位になるような曲を聞くことは、中学校と一緒に卒業してしまいました。
こんな私ですので彼女はできたことがありません。

さて、もうそろそろ24歳になるので女性経験の1つくらいあった方がいいと、周り(親姉弟親戚友人知人)がうるさいです。
私は、彼女がいれば楽しいだろうとは思うものの、いなければそれでも別に(今は)いいかなという程度で考えています。
確かに中高生の頃はしょっちゅう誰かを好きになったりもしましたが、告白したところで6戦6敗という結果です。
現在女性に対してあまり興味を持てないのは、その結果が原因の半分を占めています。
残り半分は、仕事です。
震災関係で募集された役所の臨時職員として働いている現在の身分では、彼女が仮にできたとしても幸せになどできる気がしません。

出合った人に今まで彼女が出来たことがないことを言うと大抵「またまた~」と冗談に取られるので、あからさまにモテないなりをしているわけではないようです。
服にもそれなりに気を使っています。

とりあえず今の生活だと、全く女性と出会う機会がないので、彼女などできるはずがありません。
どうすれば女性と知り合えるかを人に聞くと、おおよそ合コンをすればいいという答えが返ってきます。
しかし私は、合コンに来るような女性に偏見を持っています。
軽い女性なのではないかと。

そこで質問です。
合コン大好きな女性は、どういう男性観を持っているのでしょうか。
また、上で説明したような性格の私が、合コンに行ったら場を白けさせてしまわないでしょうか。むしろ行くべきではないのでしょうか。

前者はできれば当事者に、後者は誰でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会人サークルはどうでしょう。

並行してやってみてはいかがですか。

結局期待して社会人サークルに参加してみましたがふたを開けてみればそんなに・・・「わあ!すごい!」と思えるような人はませんでした。

なんとなく顔やしゃべり方を観察していましたが、やっぱり彼氏、彼女いない者同士の寄せ集め・・・似た者同士で話すと言ったものでした。(私自身含め)

そんなにビビるほどすごい人は合コンなどにはやってきません。そういう人は普通に生活しててすぐにパートナーになりたい人が『寄ってくる』んです。だからわざわざ探す苦労はしません。(悲しいかな・・・)

だから、参加する前からどうしよう?なんて気後れせずに「上手くいかなくて当たり前」「みんな恋人がいないんだから似た者同士だ」と考えて参加した方が良いですよ。

社会人サークルならつまらなかったら途中で帰れますしね。お友達が企画した合コンなどは途中で帰ると反感買いそうですけど。

取り越し苦労だと思います・・・。

私もオタクなので、ちょっと理解のある方が良いのですが、そういう人はなかなかいませんので、2年間フリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、社会人サークルというものがあるのですね。
そういえば大事なことを記していなかったのですが、私はお酒が飲めません。
飲むと眠くなって雰囲気を悪くしてしまうので、色々言い訳をして飲まないようにしています。
だからこそ一人素面で大騒ぎする連中を見てると虚しくなってくるのですが、極力楽しもうと努力はします。
カラオケなら好きですが、趣味があれなので、歌える曲もあれなものばかりです。
趣味が合っていることを前提とした出会いができるイベントなんかがあれば、いいかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/19 19:40

26才女性です。


合コンは、10回くらい参加したことがあります。好きではないけど、誘われたら行きます。合コンが好きな女性なんているのでしょうか、出会ったことがありません。

合コンによくいる女性は、出会いがほしいだけです。軽くもないし、ガツガツもしてない。ただ、目は肥えています。

試しに参加してみたらいいと思います。何か失敗をしたって二度と会わない人がほとんどだし、そんなに大したものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気軽に行って気軽に出会って真剣な恋に発展する可能性があるのなら、行ってみてもよさそうですね。

お礼日時:2012/08/19 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!