プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくテレビとかで歌いながら踊ってる歌手が多いじゃないですか?
BoAとかDA PUMPとかモーニング娘。とか・・・
それ何回も見て振り付け踊ってるんですけど、
ダンススクールとかあったら
通いたいなぁ~って思ってるんです。
インターネットで調べたけどよく分かんなくて・・。
九州の大分に住んでるんですけど、
「こういう所があるよ」とか、
「ここのサイトで調べられるよ」
とかあったら教えてください!

A 回答 (1件)

九州と言えばロックダンスが有名ですよねぇ。


BE BOP CREWとか。
ダパンプはロックダンスとかいろいろ取り入れて
ますが、ほとんどOLD SKOOLが多いです。
たまにみてるとNEW YORKのエリートフォース系も
入ってますが、、。BOAの場合、シェイク系やNYスタイル
ですが、OLD SKOOLとはまた別です。リズムから習うので
あれば、総合的ステップが学べるHIP HOPか、ロックダンスなら
本家本元のロックダンス師匠、トニーゴーゴーに習った方がいいとおもいます。ワッキング、ポッピング、ロックダンス、ブレイキング、ハウス、ホーシング、シエイクとか色々なスタイルあるので、自分が見て感動したものから入るのがいいかもしれません。フリーペーパー誌「ダンスディライトマガジン」とかHMVとかにあると思いますので、そこでビデオを買ったりいろいろ見て研究すると広がりますよ。リンクはっておきます。

参考URL:http://www.dancedelight.net/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ダンスでもいろいろ種類があるんですね(驚)
紹介してくれたサイトを見て考えてみます!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!