アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリを何にするか少し迷いましたが、10年以上前のゲームなのでレトロゲームにさせて頂きました。

今更ながらテイルズオブエターニアで遊んでいるのですが、ひとつ気になる事があったので質問させて頂きます。

フィールドでテントを選んだ際に聴けるキャンプスキットの事なのですが、いつも最後のセリフのみ若干早めにセリフが切れてしまいます(ブチッと突然終わってしまう感じです)古いゲームなのでディスクの傷が原因で正常に読み取れていないのかとも思いましたが、ディスク2や3でも同じ現象がおきてしまいました。

あと、戦闘中に大晶霊を召喚する場面でも同じように大晶霊のセリフや術者のセリフが途中で途切れてしまいます。

薄型のPS3(容量320GB)でプレイしているのですが、これが原因なのでしょうか?それとも元々の仕様なのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

PS3でプレイするとPSソフトでは、まれにあります。

PS2本体でプレイするかPSP本体を持っているならPSP版をやるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPS3でプレイしているのが原因だったんですね・・・。
PSP版の購入を検討してみます、回答ありがとうございました!