アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイスキーで割ると美味しい飲み物を教えてください!
という質問はよくあると思うのですが、逆に、不味い飲み物を教えてください。

出来ればお茶関係が良いので自分でも調べてみたのですが、
検索すると「ウーロン茶割」「麦茶割」「緑茶割」「ほうじ茶割」などが
ヒットしてきて、もうウイスキーに合わない飲み物なんて無いんじゃないか
とさえ思いつつあります。

出来ればお茶関係がよいですが、別の飲み物でも構いません。
ただできるだけメジャーな飲み物にしてください。
また、炭酸飲料はやめてください。

味覚なんて人それぞれですが、「これで割ると美味しいという話は聞いたことがない」
というような飲み物があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ウィスキーって書かれても、バランタインとグレンフィディックとラガブーリンじゃ、ダルマとブランデーより違うから(ブランデーにもクサイのあるけど)。



ちなみに、ホットウィスキーミルク(何とかランドとか言う名前だったと思うが)は冬の北海道の定番です。
駅の売店で売っている湯煎した瓶牛乳を少し飲み、その分を角(金がないときはトリスかレッド)のポケット瓶から注いで飲むと、それはそれは暖まります。酷寒地限定で美味いです。東京で飲みたいとは思いませんが

お茶系だと、甜茶は駄目でしょうね。漢方薬っぽいのは駄目そうですね、ドクダミとかセンブリとか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:13

ハイビスカス茶はオールドには合わなかった記憶があります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:13

味噌汁



牛乳

ヤクルト

豆乳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:13

牛乳。


好きなヒトもいます。
「カウボーイ」
ウィスキー+牛乳が何故かダメ。
ウィスキー+生クリームだとOKなのだけど。
http://www.cocktailtype.com/recipe/recipe_0020.h …

牛乳は好きだけど ウィスキーと混ぜるとダメになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:14

牛乳は不味い~・・・


焼酎も駄目だったです~・・

下戸なので酒を飲みながら胃に膜を作ろう
と思って試してみましたが駄目ですね~
ま~不味い、不味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:14

ジャスミン茶、あとラベンダー茶

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/25 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!