プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイスキーの4Lペットボトルで飲み終わりの方になると、どうしても気が抜けてしまい、
味が落ちてしまうのですが、何かよい方法を知っている方がいたら教えてください

A 回答 (3件)

傾けるたびに空気と混ざるので、


後になるほどまずくなっていくのだと思います。
それを防ぐのには、先の方が言われるように
詰め替えが有効です。

ひとつ、違った方法として
4リットル入りの蛇口つきのボックスワインが商品としてあります。
あのラミネート袋を手に入れ、ボトルから詰め替えます。
こうすると、ウィスキーを蛇口から出しても、
袋がへこむだけで空気が入らないので
最後までおいしく味わえるはずです。

袋を上の方に吊るし、チューブを伸ばしてきて
寝たまま飲むなんてことも出来ます。
遠洋漁業では、狭い船内の蚕だなでも、
寝たまま焼酎を飲めるようにこうするそうです。
    • good
    • 2

早く消費する(飲む)のも一つの方法かと・・・(^^;

    • good
    • 0

最初に封を開けた時点で、他の小さな容器に小分けするのが一番です。


まぁ、どうやっても味は落ちちゃいますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!