プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の紅白で長渕の「しあわせになろうよ」で使用していたブルースハープの種類を教えてください。キーがC調でいいのか、また他の調なのかわかりません。演奏の練習に買いたいのですいっぱいあってわかりません。詳しい方ブランドもわかればなおありがたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

TOMBO(トンボ)MAJOR BOY(メジャーボーイ)


キーはC。ちなみにあの曲は間奏の途中から転調していきます。
ですので、間奏部分の始めは、実はB。
間奏途中からCに変わります。

エンディングはCでシメます。
    • good
    • 1

#1です。

以下では「C」ですね。
http://kototo.hp.infoseek.co.jp/play.htm

参考URL:http://kototo.hp.infoseek.co.jp/play.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。聴いてみました。
良かったです。自分も出来るように頑張ります

お礼日時:2004/01/31 22:43

ふだんは「メジャーボーイ」を使っているようですね。

以下のサイトを見つけました。参考になれば。

長渕剛モデル ハーモニカセット
http://www.nagabuchi.or.jp/live-g00/live-g-hamon …

ハーモニカKEY一覧(しあわせになろうねはなかった。残念!)
http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html#naga

参考URL:http://www.nagabuchi.or.jp/live-g00/live-g-hamon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しあわせになろうよがなくて本当に残念ですが、参考になりました。

お礼日時:2004/01/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!