アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーのマイナス端子を外すと、電子系統は使えなくなりますが、キーレスでドアロックする場合などは使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>キーレスでドアロックする場合などは使えるのでしょうか?


 セキュリティシステムによってはアラームが鳴りますが、
 リモコンキーは使えません。
    • good
    • 0

そんな時の為の、金属キー内蔵方式。

「車のバッテリーのマイナス端子を外すと、電」の回答画像5
    • good
    • 0

マイナス端子を外したらそのクルマは全電源喪失です。


スマートキーは「開錠」「施錠」の指示信号を電波にして出すだけです。
しかし車両側は全電源喪失してますから指示信号を受信できません。
さらには実際に「開錠」「施錠」を行うのは車両側に内蔵されたモーターです。
それは電気が無いと動きませんので開錠も施錠もできません。
    • good
    • 0

キーレスは電気を使いますからバッテリー端子を外すと作動しなくなります。


内側からロックノブを使ったり、物理キーを鍵穴にさしこんで回せばドアロック自体は動作します。
ただし一カ所で集中制御はできず、一枚ずつになります。
    • good
    • 0

一切何も使えなくなります。

    • good
    • 0

ロックする動作に電力が必要です、電子系統というと電力系統ではなく弱電と言われる主に信号程度のものを指します。


その信号の処理系統が使えなくなるのであれば、キーから発射した電波の処理ができませんね。
さらにその信号を処理して、電力を使おうにも使えないですね・・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!