アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に業者の人が出入りする事になり、キーボックスを設置する事にしたのですが、保障期間1年過ぎた頃にキーボックスが開かなくなってしまいました。故障したのか?シャックルを後ろに回して、かすかに押すだけで、番号設定の状態になるので、ダイヤルを動かしてしまいほかの番号に設定されたままロックしてしまったのか?定かではないのですが、お店に確認したところ、「あけるのは無理!」との返答です。(簡単に開くのでは、キーボックスの意味がないので仕方ないのですが…。)
(物はキーストックハンディという商品で、しっかりした作りですが、スライドスイッチの所がちゃちかったので心配だったのですが…)
防犯のための設置でしたが、こういったトラブルが出た場合、所有している方はどういった対処をしているのでしょうか?
やはり金属用ノコで地道にシャックルをカットする方法しかないのでしょうか?

便宜上必需品なので、新しく購入しなおすと思いますが、結構値段がはるので躊躇しています。
もし、お持ちでおススメのものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

番号がわからなくなっても簡単に開けられます。

方法論はまずいから書き込めませんけど。どの業者に聞いたのかわかりませんが、できる業者を探すか、あきらめて新しいキーボックスを設置したほうが早いと思います。

なお、その商品の問題ではないでしょう。使い方の問題です。
    • 3

鍵屋さんを呼んで開けてもらって修理する

• 0