プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が3DSでインターネットに接続したいと言ってきた為、アクセスポイントを検索した所、セキュリティーキーを入力してくださいと表れました。セキュリティはWEP、WPA2-PSK(AES)、WPA-PSK(AES)です。セキュリティーキーはどこで調べれば出てくるんでしょうか?任天堂ホームページに載ってるんですか?すいません、全くわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

>セキュリティーキーはどこで調べれば出てくるんでしょうか?

自宅に無線LANの親機が設置してあり、その親機に接続しに行ってるなら、パソコン等で入力したのと同じものを入力してください。
無線LANの親機を設置していないのにネットを利用しようとしているのなら、それは犯罪行為なのでやめましょう。
現時点ではまだ大丈夫ですが、セキュリティーキーを何らかの方法で見付けて接続した場合、不正アクセス防止法違反ということで逮捕される可能性があります。
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。危うく犯罪者になる所でした。了解しました。

まず、無線LANのアクセスポイントは、ご質問者様の自宅で用意するものです。

もし、ご質問者様が無線LANのアクセスポイントを設置していない状態で
> アクセスポイントを検索した所、
をすれば、表示されるものは、他人が管理しているものです。なので、使用できません。

> セキュリティーキーはどこで調べれば出てくるんでしょうか?
は、ご自分が無線LANのアクセスポイントを設置したときに設定しているはずです。

なので、当然ながら「任天堂ホームページ」には載っていませんし、他人にはご質問者様が設置した無線LANのアクセスポイントのセキュリティーキーは当然ながら解りません。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか…、知りませんでした。無線ランがなくてもアクセスポイントが検索されるんですね。ありがとうございます。