アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中古車でデミオを買いました。
取引後気づいたのですが取り扱い説明書がないので、
トランクの開閉が分からず、ずっとなやんでましたが、
開け方は過去ログより丸いキーの部分を押すということで
ようやく開けることができました。
しかし今度は閉まりません・・・。
普通はリアゲートをもどすとロックされるのですか?
リアの鍵も試してみたけどロックされないし・・・。ヽ(TдT)ノ
今もロック出来ずに困ってます。

初歩すぎる質問ですが、ちょっと切羽詰ってます。
ちなみに室内に開ける時のレバーはないんですよね??
なんでこんな使いづらいんでしょう。

どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


正常な状態ではなかったのですか。(^-^;


中古とは言え、基本的な部分ですので買ったお店にクレームして修理又は調整してもらってはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人売買で購入しました。(海外在住です)
ディーラーでしたら保障期間があるのですが・・・。
前オーナーは普通に開閉してたので大丈夫だと思って確認
しませんでした。
今度メンテのついでに見てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 07:08

バタン、と勢い良く閉めればロックされます。



グレードによりますが、集中ロック付きなら、運転席をロックすれば開きません。集中無しなら、ハッチのキー穴にキーを差し込んで回せばロックができるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勢いよく閉めても完全に閉まらず、ロックされないので
車に詳しい友達に見てもらったところ、ドア側の鍵となるパーツが何か
引っかかってうまく作動しなかったようです。
なので、パーツのある部分を押し込んでから(面倒ですね・・・)
ドアを閉めるとロック出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!