プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Microsoft surfaceを使用中。昨晩から急に画面左上にボリュームバー?が出現。常にミュート状態にになっているので音がなにも聞こえなくなりました。
ネットで見つけた解決法、Windowsの田マークプラスxで、Windowsモビリティセンターに行き、ミュート解除を何回クリックしても解除になりません。
友達の指示で、Fnキーのランプが消えてる状態で、F4を押しましたが変わりません。

手動で音のボリュームを上げると聞こえます。が、今の解決策としては音量MAXにすべく、→を推し続けています。

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

「こんにちは。 Microsoft sur」の質問画像

A 回答 (2件)

そうです、ただファンクションキーにロックがFかかってる場合も結構あるので

(ファンクションキー)のロック/解除は、機種によって異なる。

・Shiftキーを押さえながら、NumLk(ニューメリックロック)キーを押す。

・Fnキーを押さえながら、NumLk(ニューメリックロック)キーを押す。

・Fnキーを押さえながら、 Escキーを押す。

・Fnキーを押さえながら、 Escキーを押した後に、再度Fnキーを押す。

・Fnキーを押<さえながら、 Caps Lockキーを押す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! がしかし現在夜(北米在住)でして、今日試す体力がもう無いので、明日の朝試します。
ご提案のいずれかの方法でやってみてね、ということですよね!
本当にありがとうございます。

F1: スピーカーのミュートと解除です。

スピーカーがミュートになると、キーのインジケーターはオンです。音声をミュートにしてPCの電源をオフにすると、PCの電源をオンにした時、音声はミュートのままです。 音声をオンにするには、「 F2」、または「F3」を押します。

なんらかでf1を押したまま電源を消したら、立ち上げたときもミュート状態で立ち上がるのでf2か3押せば治るはず
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シンプルにF2かF3を押すんですよね?
今やってみているのですが、まだミュートのチェックマークが外れず、ボリュームバーも居ます。。