アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDプレイヤーの録音機能ってどうなっているのか誰か教えて下さい
MDプレイヤー自体に再生用と録音、再生用とあり録音、再生用のほうならCDとかの録音がMDに出来るのなら買おうかなと思ってるのですが
ただCDデッキとかからどう録音するのかな?
何か繋ぐケーブルとかが必要なのかな?
よく分かる方よろしくご教授願います。

A 回答 (3件)

できますよ。

主流なのは光を使ったデジタルケーブルで信号をやり取りするものです。
当然ですがCDプレイヤー側にもそれが無いといけません。それ以外で、ピンジャックタイプのものが使える機種もありますがアナログだと音が劣化するのと、
コスト的なことから少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教授大変有難うございます
CDプレイヤー側のデジタルケーブルの接続が出来るか見てみます。
本当に有難うございます

CDプレーヤーに光出力端子があれば光ファイバーでMDレコーダーと繋いでダビングできます。

この方が曲間のスペースも入れてくれますし、録音時の音量も適切に合わせてくれますので簡単です。

補足
プレーヤーは再生専用のことです。録再生機の場合レコーダーです。
ちょっと気になりましたんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました
私の持っているCDデッキには
光出力端子付ではありませんでした
・・・残念
ご協力頂きまして大変ありがとうございました。
又よろしくお願いいたします。

一般的には、CDデッキから光ファイバーでデジタル出力したものをMDへ録音します。

• 0
この回答へのお礼

今晩は大変早いご回答恐れいりますありがとうございました。
ただ私ではかなり理解できない回答の為できましたら補足願いますれば幸いでございます
光ファイバーとはMDプレーヤーに付属されているものなのでしょうか?
CDデッキとMDプレイヤーの接続は・・・何処かの端子なのでしょうか・・?
もしご面倒でなければ再度ご教授願います。